支援センター

広島に引っ越してからはや2ヶ月半。
こちらは毎日支援センターがあり、午前中は時間をもてあます事無く子供達を遊ばせる事が出来るので助かる〜〜。
曜日毎に内容が決まっていて、農園や園庭で遊んだり、室内で工作したりお出かけ保育に行ったり、充実☆☆☆

お出かけ保育で公園へ。

工作。自分で作ったの物はとことん気に入るチビちゃん。

最近チビちゃん、尋常じゃない怖がりになってきた〜。
指名手配犯のポスターを見て「怖い〜〜」と動けなくなったり、鬼のポスターを見ても「怖い〜〜」と体が固まってしまったり、時にはとぼけた表情をした小人の置物をみても「怖い〜〜」と泣きそうになったり・・・
最近は「ぎょうざつくったの」という本が怖いらしい。

ぎょうざつくったの (日本傑作絵本シリーズ)

ぎょうざつくったの (日本傑作絵本シリーズ)

寝る前に枕元に合ったこの本の絵を見て、熱いのに布団を頭まで被って、息遣いもあらくなり硬直していたので、「熱いから出ておいで〜」と布団を取ったら「怖い怖い〜〜」と大泣きし軽いパニックに!!
昼間はこの本を読んでも怖がらなかったのに・・・。もちろん内容は怖くない。、チビちゃんには絵が怖く見えてるっぽい。あげくの果てに、夜中も「餃子怖い〜〜」と何度か寝言を言ってるしぃ!!!どんだけ怖がりょ。
ちなみにチビちゃんは餃子が大好物。
高い所も怖くないし、危なっかしい事にどんどん挑戦するタイプ。不思議〜〜〜。