チビちゃん、お誕生日おめでとう

5月10日で無事2歳を迎えました。
おめでとぅ。

あれっ、つい最近生まれたような気がする・・・。
あっという間に2歳になり、気が付くと会話できるくらいお話も上手になって、お兄ちゃんの影響で色んな遊びを覚えて2歳とは思えないくらい”おませさん”になってるね。
でも、性格はいつまでたっても甘えん坊で、末っ子の特権を最大限生かし、「抱っこ抱っこ〜」と抱っこをせがんでばかりでなかなか歩いてくれず、ママは重たい荷物を両手に持って重たいチビちゃんを抱っこしてお兄ちゃんと手をつないで買物して、、、大変です。お兄ちゃんは1歳半で弟ができたので、抱っこをせがんでもしてもらえなかったのに、チビちゃんはいったいいつまで抱っこなのかなぁ〜。
チビちゃんはいつも色んな物を見ては知っている物を必ずママに何回も報告してくれて、一体いつの間に覚えたんだろうと驚かされる事が多く嬉しいです。
毎日お兄ちゃんとケンカして、初めは負けてばかりだったけど最近ではオモチャでお兄ちゃんを叩いたり噛んだりして、時にはお兄ちゃんを泣かせる事もありますね。お兄ちゃんと遊ぶとなかなか思い通りにさせてもらえなくて悔しい思いもいっぱいしているけど、それでもお兄ちゃんの真似ばかりして、友達に泣かされた時はお兄ちゃんに抱きしめてもらったり、いつでもお兄ちゃんの後ばかり追って仲良く遊んでいる姿を見るとママは嬉しいです。喧嘩ばかりではなく、お互いに思いやってる姿をママは知っていますょ。
フッ素と歯石除去で歯医者に行った時には、診察台に1人で座り泣かずに先生の言う事を聞いて上手に口を開け、大きな診察台の上で小さなチビちゃんが頑張っている姿が可愛かったです。
最近は魔の2歳らしく、言う事を聞かず悪さをする事が増えてきましたね。お兄ちゃんとは違って怒ってもなかなか言う事を聞かないし、へこたれない、でもほんの少しお知りをパチンと叩いただけで大泣きしてお得意の甘えん坊で抱っこをせがんでは「ヨシヨシ」と撫でられてケロッと復活!!そんな姿を見ていると今のは嘘泣き?と思ってしまうほどです。
パパやママもチビちゃんにコロっと騙されて、いつでも可愛い可愛いと甘やかし過ぎているくらいですね。
この前、パパの言う事を聞かずにタバコの灰を触って焼けどしたので、これからはもっとパパやママの言う事をよく聞いてね!!
そしてこれからも健康で元気に成長してね。
いつまでたっても可愛らしい性格でいてね。

チビちゃん 誕生日プレゼント サドル無しの三輪車

坊ちゃん お兄ちゃんになった日のプレゼント Y-BIKE

ディナーはチビちゃんの大好物のから揚げ、和風ピザ、ドリア、野菜の胡麻和え