2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腸炎に鼻血に・・・

最近、夜中になると坊ちゃんは頻繁に鼻血を出すようになった。耳鼻科の先生によると粘膜が弱ってるらしい。毎朝、鼻血のついたパジャマやタオル、布団をハイターするけど、これがなかなか取れない。そして鼻血まみれの坊ちゃんの顔を洗って、嫌がる坊ちゃん…

1歳3ヶ月

無事1歳3ヶ月を迎えた。このところ急に身長が伸びたような気がする。何cmあるんだろう??(外見) ・服のサイズは80〜90cm。 ・歯は変わらず上下2本ずつ。 ・ヨダレの量が凄い。滝のように流れていて、いったいいつになったら治まるのか気になる。 …

サンデーパパ 2回目

今日は保育園へ遊びに行った。サンデーパパに参加☆坊ちゃんはボールが好きで今日もボールに夢中。気が付くとボール投げが上達していて2〜3mくらいは投げれるようになっていた。最近は蹴って遊んだりもしている。ボールだけではなく球状の物が気になる坊ち…

白鳥とボク

日曜日、越冬しに来た白鳥を見に川まで行ってきた。坊ちゃんは、白鳥達の泣き声に圧倒されてる様子。はぁ〜〜何だこの白い生き物は?? しかもいっぱいいる!! ちょっとビックリ☆ だんだん慣れてきて、白鳥を追いかける坊ちゃん。 雪の上では白鳥の方が逃げ…