2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気がない

うちの坊ちゃんは、その気になれば1人で立てるけど立つ気が全く感じられない。それは今の生活に不便してないからのような気がする。今までは色んな物を触りたくて一生懸命ハイハイしたりつかまり立ちしていたけど、今はハイハイも早いし何かにつかまればすぐ…

10ヶ月検診

身長71.4cm 体重9850g 坊ちゃんが暴れたため身長も体重も正確ではないけど、標準の範囲内で栄養状態も良好。12時半に予約をしていたのに終わったのは14時半で約2時間坊ちゃんとの格闘が続いた。7月末に予約していたhibワクチンもようやくうてたのだけど、問…

やりたい放題

近頃の坊ちゃんブームは引出しあらし・・・。律儀に正座をして遊んでおります。このごろ、正座してるのをしばしば見る。この引出しの中では電池が1番のお気に入り☆ 時には引出しを引っ張り出して遊んだり。。。この引出しは坊ちゃんの気になるコード類がいっ…

恐怖

坊ちゃんを添い寝で寝かせる時、それは最大の恐怖の時間。眠りにつくまでの間、横になっているパパやママに「キャーッッ」と奇声をあげたかと思うと、熊が襲ってくるかのように両手を振りかざして遠慮なくお腹の上にダイブしてくる。お腹だけじゃない。それ…

つっついに自力で登ったっっ

以前から坊ちゃんの気になっていた衣装ケース。コロコロ動かしたり、蓋を叩いて遊んでいた。のに、、、昨日は、気が付くと衣装ケースの上に坊ちゃんがいたぁぁぁ!! 自力で上ったらしく、ニンマリ笑顔で大満足していた。でも足から下りるわけではなく、頭か…

☆祝 10ヶ月☆

もぅ10ヶ月!!!! はやっ あっという間に1歳になりそうだ。 この1ヶ月は、運動面では大きな進歩はなかったけど知恵がついてきた。・体重は10Kg くらい。 ・朝7時に起き、午前と午後それぞれ1回、計3時間半〜4時間のお昼寝、9時前後に就寝。いずれも添い寝…

坊ちゃんのブーム

1ヶ月半ぶりにパチパチブーム到来。好きなテレビ番組が始まるとノリノリで拍手をする。なので坊ちゃんの好きな番組がわかりやすい。 どうやら明るい歌が好きみたいだ。泣きながらもパチパチしてる。癖か!?両手に物を持ってもパチパチ。力の限度がなく、恐…

とにかく上りたい

坊ちゃんは、下界に飽きたようだ。とにかく高いところに上りたい時期に突入した。ソファー、ベッド、どこでもここでも足を掛けて上ろうとする。この前は冷蔵庫に一生懸命足をかけていた。そんなトコまで上る気かぃっ 大人でも無理やっちゅぅねん。ママの体を…

いたずら2

今日も何だかゴソゴソしてるぞぉ あっという間にこの広がり様。ぐっちゃぐちゃ。 坊ちゃんが静かに遊んでいたのでこっそり様子を覗いてみると、どこから持ってきたのかさえ謎の紐をもって遊んでいる。後ろからそーっと近寄って「坊ちゃん、何してんの?」と…

一時保育

金曜日、3ヶ月ぶりに一時保育を利用した。久々だったのでいい子にしてくれるか不安だったけど、そんな心配をよそに坊ちゃんは超がつくほどご機嫌だったらしい。坊ちゃんを預けてママが帰るときも、見向きもせず先生に夢中で、ママは坊ちゃんの後姿を見てバイ…

いたずら

大人しい時、その時こそがもっとも危険。夕方になると大抵機嫌が悪くなるのだけど、昨日は非常に大人しかったので家事がはかどった。 でも、聞きなれない音がして慌てて坊ちゃんを見に行くと、やっぱりいたずらをしていたのだ。 嫌な予感、見事的中。引き出…

散歩

3日ぶりに晴れたので坊ちゃんとお散歩。あんよの練習に出かけた。なのに、まっっっったく立つ気なし。家ではずっと立ってるのに。。。 足元にある見たことの無い草や石を触りたいのだ。今日も前回に続き、石遊びに夢中で爪の中に泥は入るは、手は泥だらけだ…