2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お留守番

昨日ママが外出する前、坊ちゃんが眠いと訴え始めたのでパパが抱っこしたけど、大泣き T_T..でもママがベッドで添い寝するとあっという間に寝んねした坊ちゃん。こんな調子でパパと坊ちゃんを2人残して外出するのは心配っ。午後6時半、ママが家を出たときは…

甘えん坊。

パパの事が大好きで、パパが帰ってくると体いっぱいに喜びを表現して、テンションが上がる坊ちゃん。遊んでもらえるから嬉しいのはわかるけど、何故かご飯の時になるとパパばかり見てニコニコ♪パパはそれがかわいいのか、自分のおかずを少し坊ちゃんにあげて…

6ヶ月検診に行く。

6ヶ月検診と3種混合の2回目を受けに行った。12時45分に来るようにと言われてたので、パパの昼ご飯を作ったり、雨が降りそうだから洗濯物を取り入れたり、、大いそがしっっ。坊ちゃんはウンチするし〜〜。グズグズ言うので歩行機に乗せ、行く準備をし…

夜泣き!?

昨日は夕方の4時から6時半まで寝んねした坊ちゃんは、さすがに夜は寝れなかったらしく10時まで元気いっぱい。お座りが上手になったので、お座りして紙を破いたりクシャクシャにしたり、熱中!!10時にママと一緒に寝んねするも、坊ちゃんは夜中に何度…

なんだか気になる・・・

坊ちゃんの寝相が気になる。昨日は特にひどかった〜ママの方にコロンと回転し、ママの体にぶつかるので仕方なくママは端に移動。これ以上、端には行けないっ!!なので坊ちゃんを元の位置にもどしたら、今度は逆にコロンと転がり壁に頭をぶつけた。痛くない…

気分屋〜〜

夕方、カボチャを坊ちゃんに食べさせた。美味しかったのかもっと欲しいとダダをこね、大泣きっいっぱい食べたのに、、、どれくらいまであげてもいいのかわからず、泣いてる坊ちゃんを抱っこした。きっとすぐに泣き止むだろう、、、と。でも坊ちゃん なかなか…

ベビーベッドよ。さようなら

坊ちゃん、ベビーベッドを卒業する日がやってきた。せっかく買ったのにもったいないな〜〜でも坊ちゃんの寝相が悪いから仕方ない。最近は気がつくとうつ伏せになってるから仰向けに戻すも またいつの間にかうつ伏せになってる状態。 アップ! 窒息しないか心…

パパと坊ちゃん

ママの実家、パパの実家に帰省し、久々に我が家での生活が始まった。パパは坊ちゃんとママと3人で過ごすのは20日ぶり!!坊ちゃんはお家に帰ってから本当にいい子で、寝んねも布団の上におくと自然にスヤスヤ Zzzそして3時間くらい寝続ける夜中は夢を…

鹿児島ヨカッタ〜〜〜〜

パパの実家、鹿児島に行ってきました。友達から 「鹿児島は日本じゃないくらい景色が違う!!」と聞いていたのでワクワクしながら着陸。おぉぉぉ〜確かにヤシの木(?)みたいなのがいっぱい!!!お父さん、お母さんにドライブに連れて行ってもらい、東シナ海…

最近の坊ちゃん。

最近、ほ乳瓶の乳首をLサイズに変えた。すると出が良くなり5分ほどで220mlを飲み、それでも足りなさそうなときもある。3時間半ほどでお腹が空いたと泣きじゃくる坊ちゃん。どんどん成長しそう。 最近よくママの腕をつまむ。本人は意識してないと思うけ…

佐賀旅行 無事終了

坊ちゃん、5ヶ月にして初めての新幹線。ひかりレールスターとのぞみに乗りました★博多まで2時間!!!行きの新幹線は寝んねして特急ではチョットぐずったもののこの前乗った飛行機に比べるとなかなかいい子にしてた坊ちゃん。佐賀の友達の家に坊ちゃんより…

今日は我が家のチョイ旅

パパの独り言今日の坊ちゃんは朝4時起きです。久し振りのPPとの、おねんねは少し興奮したようで朝から全開で爆音6時にチョイ寝 8時半にまた爆音しょうがなくゴソゴソと起きだし10時過ぎにサファリパークにゴー高速道路はスイスイ 下りてからが・・・…

坊ちゃんがっ。。。

お昼寝してくれない。何でだろう。30分位で起きてしまう。ご機嫌ならいいけどそうではないから困るんです。最近は天気がいいのでお散歩に出かけるも、坊ちゃん寝ないし!!!前ならすぐに寝てたのに、ベビーカーから身を乗り出して手を伸ばして何を触ろうと…