2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近困っていること。

坊ちゃんは1日の生活が規則的になってきました。8時〜9時に起きて、夜は10時くらいに寝ます。お昼ねもします。でもこのお昼ね・・・最近の坊ちゃんは寝起きがとっても悪いのです。朝の目覚めは満面の笑みで迎えてくれるのにお昼ねは目が覚めると同時に…

坊ちゃん くまちゃんになる。

パパは着ぐるみ大好き。パパ一押しの服です!! シッポもついてます。鼻もついてます。でもこの鼻・・・・・・立体的過ぎないか??若干・・・ジャマ。。。カナと。 今日も遊んでもらってニッコリです☆ 今日は鏡に映った自分をじ〜〜〜っと見てました。わか…

お兄ちゃんに会う。

今日は、皮膚科に出かけた坊ちゃん。1歳のお兄ちゃん赤ちゃんと一緒に行きました☆お兄ちゃん赤ちゃんを見てなんだか ポカッ〜〜ン としてました。パパやママとは違う小さい人だなぁ とでも思ったのかな?皆でお昼ご飯を食べに行った坊ちゃん。とってもお利口…

今日の晩御飯

コンニャクの煮物〜 カツオたっぷりかけて。お吸い物〜 ゴボウ ニンジン ちくわ ミズナ鶏肉〜 塩コショウとカショウで下味つけて 醤油、味醂、ごま油、シソ、ゴマ、七味をかけて。チンゲンサイの卵あんかけ〜 カニカマを入れて中華風で。

お食初

生誕100日を迎えた坊ちゃんは本日お食初の儀式を迎えました。尾頭付きの魚・・・やっぱりタイでもスーパーにタイ売ってないなぁカレイ??ニシン?? でもニシンってどうやって調理するんだ?あっ サンマ!!お食初にサンマ?でも尾頭付いてるし、おいしいし…

昨日はお疲れだったみたいな坊ちゃん

大好きなお風呂でも泣いてしまった坊ちゃんお風呂上がったら爆睡しちゃいました疲れてたんでしょね今日はフガフガ言うも今はクルクル回る人形たちを見てご機嫌です アップにすると 真剣に見ています!!機嫌のいいときは足を元気いっぱいに動かしてアーアー…

坊ちゃん写真撮影に挑む!!

本日生誕99日目。1日早いけど100日記念の写真を撮りに行きました。衣装は・・・ 桃太郎 お相撲さん ピーターパン そして裸生後1ヶ月の写真撮影の際は大泣きで今回も大泣きするんじゃないかと心配と同時にあやしたら笑うかなという希望ももって挑んだ結果・…

大雪一過

本日晴天屋根から垂れてるツララもピカッピッカ☆ 買い物に行ったけど除雪が間に合わず通行止めの道路がいっぱいパパの運転はなんか嫌い雪道をビュンビュンとばして時間に追われてるわけでもないのに・・・乗ってるだけで肩がこった 今日も朝早く坊ちゃんに起…

お出かけしました

離乳食や子育てについての講座に坊ちゃんと行って来ました。PP:の独り言 (反対しました。・・・しかし、逆切れ・・・しかも、電話のタイミングが悪いと言われ) (なんすか、心配して電話したのにあの言われよう。。。ヒドイ) ⇒ママの言い訳 せっかく坊…

ただ今坊ちゃんは...

パパのお腹の上でお寝んねしてます。よくこんな所で こんな格好で寝れるなぁパパのお腹の上は 坊ちゃん好きなんです!実に気持ちよさそう ZZzzz何歳までパパのお腹の上で寝るんだろ〜ないつかパパよりう〜んと大きくなるんだろうか?こんな小さなお手手…

お散歩に行ってきました

とてもいい天気です相変わらず坊ちゃんはまぶしそう。。。朝早くから坊ちゃんのアーアーウーウーという元気な声で目が覚め坊ちゃんを覗き込むと満面の笑みでオハヨウをしてくれました♪お昼は遊んでもらってご機嫌ですニッコリ (^ ^)今からお昼寝の時間で…

晩御飯はっ

残り物で作りました〜ヒジキの煮物が残ってたので 混ぜご飯に☆カボチャの煮物はパン粉をまぶして カボチャコロッケに☆ゴボウとニンジンを肉で巻き巻き☆最後に切り干し大根です今日は根菜類タップリ!!坊ちゃんがお昼ねいっぱいしてくれたので落ち着いてご飯…

プレゼント〜〜(^u^)vv

出産祝いもらったョじゃじゃ〜ん!!春になるとこれを着てお出かけデス☆そしてそして・・・ じゃじゃじゃ〜〜〜ん シルバーのキーホルダーですなんとっ 手作りなんです!!”食いっぱくれがないように”という意味で スプーンですハートには名前と誕生日入りで…

お昼は。。。

いい天気だったので坊ちゃんと近場をお散歩しました雪がまぶしいのでお目目は開けません口も力いっぱい閉じてますそして泣いちゃいました〜さて今からお昼ねです ZZzz。。。。

今日の晩御飯はっ

なっなんとパパが作ってくれました===3カレーです!!何ヶ月ぶりかな〜パパの手料理☆ そしてそしてパパは坊ちゃんの面倒を見てくれました ☆☆☆パパの坊ちゃんオネム法は・・・ドライブだったのです!買い物に行ったきりなかなか帰ってこないと思いきや3…

風邪がうつった

パパの風邪がうつった >_坊ちゃんにうつらないようにしないと!!ちなみに今日の坊ちゃんは・・・↓斜め45度からのポーズで決めてます★= 朝からママといっぱい寝んねしてくれましたいっぱい寝んねさせるための秘訣は・・・添い寝 & オッパイこの2つが絶対…

坊ちゃん元気すぎてついていけない

パパは風邪で1日寝てるし、私は寝不足でソロソロ疲れてきたでも・・・坊ちゃんメッチャ元気すぎる元気なことはいい事だけど、マジで疲れる。そんな今日の晩御飯はこれです!!ピーマンの肉詰め ひじきの煮物 白菜とベーコンのスープ 以上 毎日こんな感じで簡…

パパ風邪でダウン

やっと坊ちゃんがお昼寝したと思いきやパパのイビキでうっすら目を開けた坊ちゃん。”やばいっ まだ起きるな〜”パパをツンツンつついてイビキを止めさせるもあっという間に爆音イビキに逆戻り т_т。。。ということで坊ちゃん起きました!!! グズグズ〜フガ…

坊ちゃん3ヶ月なり〜〜

今日で坊ちゃんは3ヶ月を迎えたよ★泣く泣く泣く >_ 今日は坊ちゃんをパパに預けてマッサージに行ってきた〜〜♪抱っこに授乳・・・凝りに凝った背中をマッサージこれが最近の ☆☆☆ 最高の贅沢 ☆☆☆パパは 「早く帰ってきてね」 だって。 ・・・坊ちゃんの面倒を…

競馬で風邪を吹き飛ばせ

どうもこんにちわぁ競馬必勝法を編出したと思いきや、イマイチな成果に気が重いパパです。風邪で喉が痛く、ママに何を言われても言い返せないくらい喉が痛かったが、なんとなく調子が上がってきました。ママは、うちの坊ちゃんのゆびの匂いを嗅いで嬉がって…

ブログ開始〜〜

今日はパパも坊ちゃんも早めのオネムです。その間にブログを始める事にしました〜〜うまくできるかな?? ちなみに今日はバレンタインデー うちのパパさんは 私からのチョコ1個GETだけでした。。。 お風呂上りの坊ちゃんは こ〜んな感じ