2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

兄弟喧嘩

日に日にチビちゃんに対する坊ちゃんのヤンチャがパワーアップしている!! 押し倒すのは日常茶飯事、パンチやキック、チビちゃん可哀相。。。 チビちゃんが大きなオモチャを一生懸命運んできてもアッと言う間に坊ちゃんに取られてしまう。泣くチビちゃんに…

パパの誕生日

23日はパパの誕生日だったので、パパの好きなチーズケーキを作って家族でお祝いした。 ハッピバースディの歌を坊ちゃんは上手に歌い、チビちゃんも”パパ”のところだけ歌い、パパより子供達の方が喜んでケーキを食べた。坊ちゃんは食後、食器を流しに運んでく…

子育て支援センター

毎週金曜日の午前は子育て支援センターに行く事に決めている。 坊ちゃんは家にいるとゴロゴロしてテレビばかり見てるし、チビちゃんはよく泣くので、親子共々気分転換にちょうどいい。 こういったところに行くと、他のお母さんたちの育児方法を聞けたり、同…

トイレが詰まる

1人でトイレに行くようになった坊ちゃんだけど、やたらとトイレットペーパーを使う。 1度ティッシュの使い方を確認しようと思ったけれど、1人で行きたがる上に誰に教えられたわけでもなく坊ちゃんはトイレの鍵を閉めている。 そして、昨日の夜事件は起き…

坊ちゃん2歳9ヶ月

今日、2歳9ヶ月になりました。大きくなった。 ・とにかくやたら私達に反抗してくる。 ただ今、反抗期真っ只中の坊ちゃん。 半年くらいは落ち着いていたのに、再び反抗期に突入したみたい。話しかけると怖い顔をして「〜違う!!」と怒鳴ってきたり、「うる…

チビちゃん1歳3ヶ月

今月10日でチビちゃんが1歳3ヶ月になりました。 ・体重約10Kg、まだ手足に輪っかがあり赤ちゃん体系。・歯は上4本、下2本、ヨダレはほとんど出ない。・何でもかんでもお兄ちゃんの真似。よく泣かされるのに金魚の糞の様について回る。1人遊びはあ…

ブログ再開しました〜

育児にバタバタして何となく落ち着いてきたのでブログ再開!!とはいえ、なかなかブログ書く時間がなぃ。 坊ちゃんは反抗期真っ只中の2歳8ヶ月。チビちゃんは本日を持ちまして1歳3ヶ月になりました〜〜 男同士で歳が近いせいか毎日毎日喧嘩ばかり、ママ…