2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット!?

7ヶ月の赤ちゃんは体形がスリムになってくる・・・と本に書いてあった。ハイハイ等の運動も活発になり、体重があまり増えないので体全体がすっきりした感じになるらしい。1ヶ月に200gくらい増えるのが平均らしいけど、うちの坊ちゃんはこの2ヶ月で2kgも増え…

初体験

パパからカキ氷をもらう坊ちゃん。 美味しかったらしくもっとくれと口を開けておねだり お水に入る!! でもかなり冷たかったっっ なのでしばらくすると泣きました。 それにしても凄いお腹!! 今日は動物園。 ここが動物園ってとこか〜〜(by坊ちゃん) …

痛い痛い痛いっっっ

大抵、朝は坊ちゃんが1番に目覚める。朝からゴソゴソ動いて頭突きされるっ鼻に坊ちゃんの頭が激突してあまりの痛さに目が覚めてしまう。朝から激しすぎるよぉそして何故かママの体をよじ登りたがる。ママの首に手のひらを乗せてよじ登るのは辞めてほしい。苦…

遊ぼう会。

近所に住んでる保母さんに勧められて、保育園で開かれる0歳児の「遊ぼう会」に参加してきた。これまでに参加した催し物と同じで、育児に悩むお母さん同士が話す機会だとか子供達が同年代の子と遊んだりすることを目的として開かれている。坊ちゃんは着くとキ…

パパ。

うちのパパは坊ちゃんに何でもあげる。。。食事中に味噌汁の具をあげたり、、喉渇いたか?とか言って自分のコップから冷たい麦茶を直接あげたり。まぁそれはいいんだけどアイスをあげたり、時には炭酸ジュースをあげたり。。。炭酸ジュースは坊ちゃんの反応…

保育園。

保育園で1歳未満の乳児で遊ぶ催し物があったので2ヶ月ぶりに行ってきた♪以前は坊ちゃんすぐにご機嫌斜めになって泣いてたけど今日はいい子にしてた。いつもはチョコマカして落ち着きがないのに、今日はママに抱っこされていなかったからかいつものような勢…

腹ばい

昨日から歩行機に飽きたのか、、、イヤきっとこの部屋に飽きたんだろう。乗ってもいまいち楽しそうではない様子。歩行機に乗って触れるものは全て触りつくしたから新しい物を求めてるんだと思う。ここ最近腹ばいも上手になってきたし(と言っても少ししか進…

どうしてっっ??

最近、離乳食用のスタイをつけると泣く。初めの一口を食べたら泣く。おいしくないのかなぁ〜と思ったりもしたけどそうでもなさそう。昨日はパパが食べさせてくれたんだけど、ママに食べさせてるのを見せてから坊ちゃんにあげると食べた。今日は坊ちゃんが夢…

都道府県バトン

id:see-snowさん、id:haruniさんからバトンが回して頂いたので答えます♪今住んでる都道府県は?(伏せ可)転勤族のため今は日本の最北端、北海道です。まだ寒くてストーブつけてます。 蝦夷梅雨かってくらいず〜〜〜〜っと雨が続いてます。 よく行く都道府県…

祝7ヶ月☆

坊ちゃん7ヶ月!!お座りはまだ倒れるときがある。うつ伏せの状態から360度回転できる。1mくらいなら腹ばいで進める。四つんばいの体勢にはなれるが初めの1歩は出ない。哺乳瓶や、離乳食用の食器を見ると口を開ける。頻繁に「んばっ」と発する。離乳食は1…

どうしても触りたい!!

・携帯坊ちゃんは何を差置いても携帯が好き!!携帯を見ると目の色を変えてやって来る。メールしようと思っても坊ちゃんに見つかると飛んでくるから落ち着いてできやしない。ストラップ引っ張ったり、本体食べたり。。。パパが携帯を見せるとそれはそれは喜…

一時保育3回目。

午後から坊ちゃんは保育園。坊ちゃんは、保育園に着くととても大人しく別人のようで、一緒に行ったパパもビックリしてた。保育園での様子は、、、坊ちゃんは横抱きでないと寝んねしないのに、そのことを先生が忘れてたらしく、寝んねできないと大泣きしたら…

図書館へ行く。

今日は、乳幼児対象のお話会に行って来た★坊ちゃんと同じくらいの男の子がいっぱい!!やっぱりここでも坊ちゃんほど落ち着きのない子はいない感じ・・・お話会の内容は、絵本、紙芝居、わらべ歌♪坊ちゃんが興味を示したのはわらべ歌。ママに抱っこされて揺…

そんなにパパがいいのか?

坊ちゃん、今日もパパが帰ってくると大興奮!!過呼吸になりそうなくらいケラケラ笑う。何がそんなにおもしろいのかママは全くわからない。パパの顔を見るだけで大爆笑。パパの顔がそんなに面白いのか??よくもまぁ飽きずにパパの顔だけで笑えるなぁ〜〜 坊…

坊ちゃんはパパが好き。

最近パパと遊ぶとひたすら笑い続けて息切れするほど。笑いすぎて疲れるんじゃないかと思うくらいよく笑う。笑ってるのか泣いてるのかわからなくなる時もある・・・今日はパパの携帯で遊んでて、何かおとなしいから見てみるとストラップを携帯から引きちぎっ…

今日のいたずらは・・・

今日も歩行機に乗せると なんかおとなしい・・・何してるのか覗き込むとゴミ箱から長い紐を拾って遊んでる。何がそんなに楽しいのか1時間ほど紐1本で遊んでた。ほんっとにゴミ箱をあさるのが好きみたい。。。この前はゴミ箱からお菓子の箱を取り出して舐め…

成長☆

ここ2、3日でお座りが長時間できるようになり両手でオモチャ遊びが楽しいみたい♪写真に少し載ってる赤いハンマーは大きいのに(大きいからか?)大好きで振り回して遊んでる★ 背景にあるタオルを歩行機に乗ったときに引っ張って落とす。。。(何回掛けても…

一時保育2回目。

坊ちゃんは午前9時から1時まで一時保育。今回は2回目で、前回は4ヶ月だったのでまだ人見知りはしなかったけど、今はママやパパの顔も覚えたし人見知りしないか心配。坊ちゃんはたんぱぱ組で、ママが帰るのを玄関までお見送り。ママがバイバイするとジーッと…

歩行機

歩行機は赤ちゃんの運動能力に支障をきたす可能性があるためよくないらしいけど、坊ちゃんがグズった時にはとても役立ってる今日この頃。つい最近までは足がとどかなかったんだけど、とどくようになってからは ヨイショヨイショ とぎこちない足取りで行きた…