2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カニさんで〜す。

カニのオモチャです。 何でも口に入れます。でも坊ちゃん、オモチャで遊ぶということはわかってないような・・・何だかわからず持たされてる感じ。坊ちゃんが積極的に触ろうとするものはパパやママの顔です!!口や鼻を何か話しながら触ってきます。はぅ〜は…

人見知り?

今日は整形外科に関節が外れてないか診てもらいに行きました。4ヶ月検診時に「関節は外れてはないと思うけど力が強くて足が開かない」と言われてました。今日も力が強くて硬いと言われました。関節は外れてなかったのでまぁいいけどどこに行っても 力強い!…

こんなかわいぃ・・・

靴下です☆ 出産祝いにいただいたものです。坊ちゃんはなんのことだかわかってるはずもなくただ履かされてるだけです。 でもかわいぃ!!! もらったときは坊ちゃんには大きかったので成長してから履かせようと思っていたらもぅすでに小さくなってた・・・シ…

ベビーカー買いました

さっそく乗せてみるもなんだかブシュンとした顔。 でもパパに遊んでもらうとフハハ フハハハと楽しそう♪ でもパパは疲れてます。坊ちゃんはもっともっと遊んで〜という感じなんだけど遊んであげてる側としては・・・もぅヘトヘト。坊ちゃんの笑い声を聞きた…

お風呂大好き

足をバシャバシャしてご機嫌 パパと目が合ってニッコリ 手でバシャバシャして飛び跳ねる水にビックリ カメラに向かってスイッ〜〜と泳いできました ご機嫌なので上唇が出てます やっぱりお風呂は楽しいみたい。

午前快調でも午後は。。。

朝早くから病院に行ってきました。たくさんのおばあちゃん、おじいちゃんに話しかけられました。坊ちゃんは愛想がよくニコニコ笑ってました。ママにあやされて声を出して笑ったりとにかくご機嫌。色んな人がいる所は坊ちゃん大好きみたいです。キョロキョロ…

大惨事

坊ちゃんのうんちが・・・大量に漏れました。たまにあることだけど今回が最大級。発見者はパパ。これはよくあること。なぜかパパと一緒にいるときによくうんちをします。とにかく部屋で服を脱がしたら更に大惨事になりそうなのでお風呂へ移動。 でもお風呂で…

今日買ったものは

靴下。 坊ちゃん、足が大きいので買いました。全部で6足☆ 靴下ファッションショーをしてたので右と左で靴下が違います。この服に似合う靴下をセレクトしてました。向かって右がママセレクト、左がパパセレクト。坊ちゃんは何のことだかわからず、またまた立…

耳鼻科へ行く。

朝起きたら坊ちゃんの右耳から耳ダレが・・・そういえば耳を痒がってた気がする。実家で飼ってる犬の耳ダレと同じ匂いがしたので中耳炎かなぁと心配。待合室で8ヶ月の男の子に会いました。なんだかニコニコ笑って話してました☆おとなしそうな男の子。いや、…

坊ちゃんの体力は・・・

本当に凄い!!感心する!!!最近起きてる時間が本当に多くなってきました。ママと同じ睡眠時間なのに坊ちゃんはとても元気。ママはもうクタクタ。。。坊ちゃんは遊んで欲しくてたまらない時期に突入したみたいでとにかくあやしてもらいたいみたい。1人で何…

学習・・・か?

お風呂が大好きだった坊ちゃんだけど顔を洗うのはヤッパリ嫌い。湯船から上がると顔と体を洗うことを学習したのか湯船から上がると泣き始める今日この頃。特に最近は浴槽に入った瞬間だけご機嫌だけど徐々に徐々に顔色が変わって・・・湯船から上がりさて洗…

やればできるではないか!

坊ちゃんをうつぶせにしても顔を上げることはなくとにかく頑張ってハイハイしようとしてた坊ちゃん。前に進みたくて仕方ないのか?でも今日はやっとこさ顔を上げてくれました。やればできるではないか 坊ちゃん!!大きな頭も持ち上がるようになったね♪ この…

こんなの買いました!

空気イスです☆最近の坊ちゃんはお座りが好きなので買ってみました。お座りの練習にもなるらしい。気に入ったみたいでしばらくはお利口さんにしてました。昨日も今日もお買い物でキョロキョロして色んな物を見ました。ママは洋服を買いました〜♪試着をしたり…

坊ちゃんの好きなこと。

坊ちゃん、ママが洗濯物を干したり取り入れたりするのを下から眺めるのが大好き♪何が楽しいのか・・・機嫌の悪いときでも洗濯物を干し始めるとご機嫌になり目と鼻の穴を広げて何か喋っています。 昨日は夜12時まで坊ちゃんお目目がさえて寝ませんでした。ぐ…

4ヶ月検診に行く。

坊ちゃんは健康で問題なし。身長も体重も平均でした。BCGの注射も受けました。メチャメチャ痛そう〜〜注射の前はいい子にしてたのに診察室に入って緊迫した空気を吸うと泣き始めました。注射は痛そうでかわいそうでした。しかも2回打つので更にかわいそう・…

坊ちゃん笑う *^_^*

初めて声を出して笑いました〜☆やっぱり大好きなお風呂で笑いました♪キャッキャッ とかわいい声で笑うんだろうなと想像してたけど違ってました。。。坊ちゃんの初笑い声はへへっ へへっ低めのハスキーな声でした。まぁ坊ちゃんらしいかな。なんとまぁ 嬉しそ…

ランチに行ってきた♪

今日はママ友とランチに行ってきました。もちろん坊ちゃんも。から揚げ定食を注文したら3人前くらいの量が・・・満腹。坊ちゃんは グズグズ言うもお昼寝してくれました。友達の赤ちゃんは坊ちゃんと誕生日が20日違いの男の子。おとなしくて、泣かなさ過ぎ…

買い物。

坊ちゃんのヨダレがあまりにも多いのでよだれかけの洗濯が間に合わず5枚セットのよだれかけを買いました。袋からあけてみると 三角の形をしてみました。なんだかオシャレ♪ 坊ちゃん、最近お買い物に行くととってもいい子☆キョロキョロ キョロキョロ 色んな…

決心。

今日も坊ちゃんと一緒にお昼ねをしました。坊ちゃんと手を繋いで寝ました。これがいつもの日課です。でも・・・ママが寝返りをうつとうぎゃっっ〜〜〜〜突然大声をあげて泣く坊ちゃん。毎日こんな状態なので寝返りはそ〜っとしてるつもりなのに今日も大声で…

機嫌の変わり目。

坊ちゃんは笑ってたと思えばすぐにご機嫌斜めになります。そしてそのツボがわかりません。今日もこんな感じで気分が変わる瞬間の坊ちゃんです。眉毛が垂れて口がへの字になります。 はい、そして泣きました〜 抱っこを求めてるのか?お風呂を求めてるのか?…

お風呂大好き☆

生後1ヶ月の頃はお風呂に入る度に大泣きだったのにある日突然大好きになったのです。いったい何がそうさせたのか・・・?それは坊ちゃんにしかわかりません。どんなに機嫌の悪いときでも服を脱ぎ始めたら泣きやみます。お風呂につかる瞬間はビックリして口…

お散歩

今日はとてもいい天気でした。こんな感じでお散歩しています。 外に出ると何故かツバがイッパイイッパイ出る坊ちゃんです。まぶしいのでお目目を開けることはめっったにありません。今日もお散歩中に寝んねしちゃいました。お家では両手にオモチャ。 枕と青…

くしゃみ。

坊ちゃんは鼻くそがイッパイ。しかも大きい。今晩のこと。いつものようにパパに遊んでもらっていた坊ちゃん。いつものように大きな鼻くそ。いつものように大きなクシャミを連発!!ハックショ〜〜ンしばらくして・・・パパが「あれっ ナイ。。。。。。」坊ち…

パパに靴を買ってもらった☆

久々に靴を買いました。坊ちゃんを抱っこするのでヒール無しの靴です。そしてパパにスニーカーも買ってもらった♪坊ちゃんとお散歩に行くときに履く予定です。やっぱり買い物は楽しい。自分の服もいいけど坊ちゃんの服を買うのも楽しくて仕方ない!!女の子な…