2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

坊ちゃんの睡眠時間

坊ちゃんは毎日8時くらいに寝んねします。夜中に1回お腹がすいて起きるもののすぐに寝て朝までぐっすり。なんだけど、、、、朝が早い!!早寝早起き。それにしても早い。毎日5時半起き!!!!体に時計でもついてるか???せめてあと1時間遅く起きて〜〜…

坊ちゃんは人気者

ママの実家に帰った坊ちゃんは ばぁちゃん、じぃちゃん、ひいばぁちゃん、ひぃじいちゃんから大人気!!今日は近所のばあちゃん達の井戸端会議にお招きされ、ばぁちゃん達に代わる代わる抱っこされました。どのおばぁちゃんもかなり高齢者なので坊ちゃんが落…

まだ風邪・・・

昨日よりは良くなったけどまだ鼻水がジュルジュル。カメラを構えるとカメラに興味津々!! やっぱりこの口、興味のあるものを見たときやご機嫌なときは口をとんがらせるんです。なんでだろ。手を伸ばしてカメラばかり触ってます。そして鼻水が口まで流れてる…

風邪 >о<

坊ちゃん産まれて初めての風邪です。鼻水が出てとても苦しそうで可愛そう。夜も寝れなくて昨日は1時間おきに起きました。今日も引き続き鼻水がひどく起きてるときは機嫌が悪い。鼻水吸い取り器でパパが吸うと坊ちゃん、大泣き。しんどいのにありったけの力…

離乳食

昨日、時間をかけてお米をコトコト煮ておもゆを作りました。坊ちゃん食べてくれるかな〜若干粒が残ってるかなと思ったけど、なかなかトロトロにならないのでとりあえず一口あげてみるとまずそーーーーな顔!!!そこまでひどい顔しなくてもいんじゃなぁい?…

保育園に行く

今日は1歳までの赤ちゃんが集まる催物が保育園であったので行ってきました。坊ちゃんが機嫌よくオモチャで遊んでいたら1歳くらいの赤ちゃんがこちらにハイハイしてきて・・・なんとぉ 坊ちゃんのオモチャを横取り〜〜〜〜坊ちゃんもしばらくオモチャを放さ…

図書館に行ってきました

今日は坊ちゃんの本と離乳食の本を借りに行きました。図書館にはベビーカーもあって助かりました。とりあえず3冊かりてさっそく読んでみました。坊ちゃん、聞いてるのかな?とりあえず機嫌はヨカッタな。でもページをめくるのに興味をもったのか本を触って…

どうもPPです

いやー今ママは坊ちゃんの相手でテンテコマイです。なのでPPが代打で打ってます。で、昨日のを見たら・・・クッなんじゃありゃーそんなに口開きながら見てないってチョット鼻がつまって息がし辛いだけだってもしかしたら下あごが少し重いだけかもしれない…

成長

朝、坊ちゃんのもがき声がしたので見てみると寝返りビミョ〜に成功!!でもまだ中途半端な感じであと1歩カナ寝返りしたのはいいものの、元の体勢に戻れずもがいてました。こんな感じでコロンと転がり始めて この体勢から元に戻れなくて怒る坊ちゃん。最近思…

そろそろ離乳食

早いもので坊ちゃん明日で5ヶ月になります。この前、離乳食に向けてスプーンでミルクを飲ませてみました。でもゴックンできず、全部口からタラ〜ンと出しちゃいました。今日は明治のリンゴ味のジュースをスプーンであげてみるとやっぱり口から出しちゃった…

パパとお留守番

昨日は坊ちゃんパパとおうちでお留守番してました。パパ大丈夫かな〜と心配してたけど坊ちゃんいい子にしてたらしい。でもウンチが背中まで漏れてパパ、アタフタ!!してやったぜっ て顔をしてたらしい坊ちゃん。1日中おとなしく無事に過ごせるなんて・・・…

こんな買い物しました

歩行機〜歩行機は運動機能の発達によくないとか聞くけどまぁ乗せすぎなかったらいいのかな?しかもまだ坊ちゃんには早かったのか足がとどかない・・・ でも歩行機についてるオモチャで遊んでる!?というかわけがわかってないような気がするけど気がまぎれて…

お散歩

今日は今年1番の暖かさだったので上着を着ずにお散歩です。そして今朝買ったこの帽子!! さっそくかぶせてみました☆どの帽子が似合うか試着してみるもかわいらしい帽子はブシュンとした坊ちゃんには似合わない。あんまり似合わないけど安売りしてたのでこ…

捕まえた!!

なかなか上手につかめなかった電気のヒモをやっとゲット!! そして引っ張って電気が消えた〜〜〜 チョット前進したねっ☆ パパと坊ちゃんの声が聞こえなくなったな〜と思って見てみるとクッションでこんな装置を設定して・・・爪切ってました。 坊ちゃんミル…

かっこいい!!

坊ちゃんのおじぃちゃん、おばぁちゃんからのプレゼント☆ よかったね♪ まだ何なのかわかってないけど理解したら喜ぶカナ ^O^*昨日からママは風邪をひいてしんどいです。坊ちゃんのお世話をするのが大変。でも今日は坊ちゃん、ママといっぱいお昼ねしてくれた…

引越し終わった〜

無事引越しも終わりやっとこさ落ち着きました。坊ちゃんを保育園にあずけてヨカッタ。その保育園は今年度から乳幼児の育児保育を始めたそうで坊ちゃんが記念すべき第1号だったらしいです。そしてその日は坊ちゃん1人だけだったので先生とマンツーマン!ひ…

遊びに行ってきました

今日は保育園に言ってきました。1歳までの赤ちゃんばかりです。坊ちゃんと同じ11月産まれの女の子とご対面し、手を伸ばして女の子の手や服を触ってました。よだれでベチャベチャのお手手で触ってました >_う〜う〜とグズグズ泣きそうな女の子をじ〜っと見つ…