2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

チビちゃん また高熱

チビちゃん、また風邪を引いた。咳と鼻水がひどく咳き込んで3回ほどもどした。ぐったりしているので熱を計ると40.5度もあってメチャメチャ焦って、すぐに座薬さして冷えピタを張った。ご飯もリンゴも食べないのでとりあえず食べそうな物ということでチョコを…

メリークリスマス & 3歳児検診

不吉な予言は現実の物とはならず過ぎ去った。占いなんて当たったためしが無いけど、何だかんだで気にしてしまうのが占いなんだろうか。先週はサークルのクリスマス会でアンパンマンサンタにお菓子のプレ ゼントを貰った。アンパンマンの登場で子供達は喜ぶか…

不吉な予言が近づいてきた

10日から私と坊ちゃんが風邪をひき、チビちゃんが9度5分の高熱を5日ほど出し非常に疲れた。 チビちゃんは鼻詰まりがひどく、夜中も1時間に1回は大泣きししかも寝ないし(寝れないんだろうけど)、寝不足だし、看病しないといけないし、自分は風邪ひくし、そ…

1歳6ヶ月検診

この間、坊ちゃんの1歳6ヶ月検診に行った様な気がするけどもぅチビちゃんの番なのか、と思うほど月日の流れは速い。 チビちゃんは、身長79.7cm、体重10.7kgと標準体型だったけど、坊ちゃんの同じ時期より1kgも軽く5cmも身長が低い。 坊ちゃん、大きめだった…

お菓子作り

サツマイモを頂いた。 けれど我が家の男達はみんなイモ嫌い。 なので、スィートポテトとサツマイモのバターケーキを作った。 どちらも簡単!!特にケーキはホームベーカリーに材料を入れるだけで勝手に作ってくれるのでラクショウ☆ 息子達も喜んでいっっぱい…