2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チビちゃん、反抗期の幕開け

2人目で育児に余裕ができたからか、チビちゃんが甘えん坊だからか、泣いても怒っても可愛くて仕方なかったチビちゃん。 なのに、徐々に反抗期に近づいてきた。 そういえば坊ちゃんも1歳半頃からキーキー叫ぶようになってたな。 チビちゃんは知恵が付き要求…

ピザ作り

今日はホームベーカリーでピザ作り。 食パン以外のパンにはまだ挑戦したことがないけれど、ピザは簡単に出来るのでちょくちょく作る。 とはいえ、作っていると子供達が手伝ってくれるというかお邪魔というか・・・。変に時間がかかる。 生地を伸ばして〜。が…

チビちゃん1歳5ヶ月

チビちゃん、10日で1歳5ヶ月になりました。 どんどん成長して体重は10.5キロくらい。 歯は奥歯が1本生えてきたけど、前歯は上が4本に下が2本と遅い。でも笑うと下の歯が2本しか無いのって可愛らしい〜。 言葉はどんどん増えて50単語くらいは話すようになった…

戦いに暮れる日々

坊ちゃん、ゴーカイジャーに夢中。 毎日、録画したゴーカイジャーを何回も見ながら大声をあげて戦っている。 剣や銃を持って必死。短い足をあげてキックにパンチ、手裏剣攻撃とか。。。 男の子って本当にこんななんだ・・・。 まさか自分の子もこんな風にな…