2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

つたい歩き。

気が付いたらつたい歩きが上手になっててビックリ!!いったいいつの間にぃぃぃ。ホントに成長が早いなぁ同じ1日でもママはな〜〜〜んにも成長してない事にガックリ。 お気に入りのオモチャを坊ちゃんと反対側に置いてみる。 ヨチヨチ歩いて、あっ カメラに…

お得意技は平手打ち!

気が付いた頃から掌で何でもかんでも叩いてた坊ちゃんは、最近この平手打ち攻撃が炸裂してきた!昨日の朝も、坊ちゃんに両手で顔を太鼓のように叩かれての起床。早く起きろってか!?ニッコリ笑顔で遠慮なく叩かれ、怒るに怒れない。いやはや朝からにぎやか…

夏休みが終わってしまった。

兵庫と鹿児島に帰省し、無事、北海道に帰ってきたと同時に短い夏休みが終わってしまった。再び育児と家事に追われる日々がやってきた。それにしても北海道はいつになったら晴れるのやら。雨ばっか! 兵庫では、実家で飼ってるワンコに興味を示し必死で追いか…

もぅぅぅぅ!!!勘弁してよ〜〜

すっかり下痢も治って安心したものの、やっぱりウンツィのオムツ換えは一苦労。オシリを拭いてる最中にもかかわらず、力いっぱい反り返って、もぅ手に負えず寝返り。何でこんなに力が強いわけ?急いでオシリを拭いていると、今度はハイハイですか〜〜??目…

祝★8ヶ月

早くも8ヶ月を迎えてしまった。ついこの間産まれたばかりなのに・・・今では色んな事ができるようになりその成長を嬉しく思うと同時に、どんどん赤ちゃんらしさがなくなってなんだか寂しいな〜。気がつけば新生児ではなくなっていて、気がつけばあと4ヶ月で1…

セクシーポーズ

坊ちゃんのお得意のポーズ。保育園に行くと「あら、坊ちゃんセクシーポーズ〜〜」 と先生に言われたり「横向きの体勢好きなんですね」 と他のお母さんに言われたり。いつもこの体勢をしてるので気にはしてなかったけど、珍しいみたい。器用につま先を立てて…

またもや風邪

土曜の朝から坊ちゃんは下痢になった。この日はパパの職場関係の人と焼肉をすることになっていたので坊ちゃんも連れて行った。初めはいい子にしてたけど、寝れないといって(おそらく)機嫌が悪くなり、暴れて汗をかいてたのに 水もお茶もやっぱり飲んでくれ…

あわゎゎゎ・・・・

今日も坊ちゃんはお利口さんに1人で遊んでいた。またコードで遊んでるんだろうと思っていたら、カシャカシャという音が・・・・えっ?何でそんな音がするわけ? と慌てて覗き込むとテレビ台の引き出しを開けて中から物を出していた!!!!!え〜〜〜〜〜〜…

最近ハマってうこと。

・ダイハツ、ムーブのCM 「カクカクシカジカ四角いムーブ〜〜♪」とCMが流れると、遊んでいても泣いていても必ずテレビ を見る。音楽か、画像か、、、何かが気になるみたい。・窓のサン 何故か、よく窓のサンで遊んでいる・・・ この前は、窓のサンを食べ…

初お熱

いつもは機嫌良く目覚める坊ちゃんが、今朝は大泣きでのお目覚め。抱っこすると体が熱かったので体温を測ると37.5度。平熱は36.5度なのでやや高いけど、いつも通り元気な坊ちゃんなのでとりあえず様子を見ることに。9時くらいになっても熱っぽかったので、や…

ディナー★★★

挙式をしたゲストハウスから挙式1周年記念ディナーのチケットが届いたので今日行ってきた。夜なので坊ちゃんを保育園にあずける事もできず3人で出かけることに。坊ちゃんの泣き防止対策にお菓子とジュース、オモチャを持参。レストランでは坊ちゃんをハイロ…

甘えん坊ぶり発揮!!

最近の坊ちゃんはオモチャよりもパパやママにベッタリ。ママが座ると一目散でやって来て抱っこをねだる。ご飯を作っててもキッチンまでハイハイして足にしがみつく。保育園に遊びに行ってもママから放れられない・・・これってこの時期の赤ちゃんでは普通の…

ママとお風呂

最近パパが夜いないことが何日かあり、その時はママとお風呂に入る坊ちゃん。昨日もママと2人だったので、先にママが入ってその後坊ちゃんを入れることにした。ママがお風呂に入ってる間は坊ちゃんは完全に放置で、誰の目も行き届かない状態。歩行機に乗せて…