2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

育児疲れ

先週、チビちゃんが下痢になり、便の色も白っぽいし酸っぱい匂いがしたので病院に連れて行くと、予想通りロタウィルスに感染していた。発熱はしなかったものの嘔吐と下痢で機嫌は最悪で泣いてばかり。2度とする事は無いと思っていた”おんぶ”をして家事をした…

帰省 〜初めての”死”〜

16日から21日まで私の実家(兵庫)に帰省した。雪も無いし、暖かくて快適だった。住むならやっぱり、暖かい所がいいな☆新千歳空港に到着。坊ちゃんはチビちゃんの手をしっかり繋ぎ、迷子にならないように誘導してくれた。3歳でもちゃんとお兄ちゃんなんだな…

1歳8ヶ月&初めてのハンドメイド子供服

今朝は本当に寒かった〜。今日は坊ちゃんを耳鼻科へ連れて行く日なので、早起きして掃除洗濯を済ませて8時20分に家を出た!!耳鼻科はいつも混んでいて1〜3時間待ちなので、お昼前には帰れるように早く出る事にしている。それなのにあまりの寒さで車のエンジ…

急性中耳炎

金曜日の朝、坊ちゃんがやっと元気になり、もどさなくなったので支援センターに行く準備をしていたら「耳が痛い」と大泣きし始めたので、何処かで打ったのかなと思ったのだけど(本人もそう言うし)それにしては長い時間泣いているので、風邪をひいてたこと…

お正月

あけましておめでとうございます。案の定、坊ちゃんにも風邪がうつった。予想通り。 31日から発熱し咳き込んで何回ももどすし、チビちゃんも2日頃まで体調がいまいちでグズグズ泣いてばかり、そしてパパまで発熱した。坊ちゃんは未だ完治しておらず、咳がひ…