2010-01-01から1年間の記事一覧

チビちゃん生後2ヶ月☆

すくすく大きくなって気がつけばもぅ2ヶ月!! 5.5キロになりました〜。もぅ坊ちゃんの体重の半分になったなんて成長が早すぎる〜〜 これは生後1ヶ月のころ。こうして見るとこの1ヶ月で随分大きくなったのがよくわかる。 生後1ヶ月と20日。首を持ち上げ…

ここ2週間の出来事

5月28日から31日までパパが来ました〜。久々のパパとの再会に坊ちゃんは・・・??恥ずかしそうにして、猫をかぶったようにおとなしかった。もしかしてパパのことを忘れてしまったのかと思ったけど、あっという間にパパにベッタリ。パパと坊ちゃんの大好きなサ…

坊ちゃん1歳6ヶ月

月日の経つのは早い!! 今月15日で無事1歳半をむかえました〜〜!! 坊ちゃんは話せる単語がかなり増えた。 挨拶変わりに登場の際は「ばぁ」 欲しい物を指さして「こぇ(これ)」 返事は手を挙げて「あい」 誰かに差し出す時は「はい、どうぞ」 犬が吠える…

★2人目出産★

5月10日午後1時33分、次男誕生 !!2798g、45、5cm、少し小さめ。検診で子宮口開大のため促進剤で出産することに!!午前10時にバルーンを入れて様子を見るも全く痛みが無く寝てしまった・・・それでも正午には子宮口が5cmも開いてたらしく、ここまでは…

もしや腸炎??

昨日の夜中、いつも以上に坊ちゃんが泣いていたので、夢でも見たのかと思っていたら「ゲポッ」と音がした。嫌な予感がして電気をつけると、もどしていた。晩御飯に食べた物がそのままの形で出てきていたので消化不良を疑った。どうやら晩御飯前にパンやお菓…

腸炎に鼻血に・・・

最近、夜中になると坊ちゃんは頻繁に鼻血を出すようになった。耳鼻科の先生によると粘膜が弱ってるらしい。毎朝、鼻血のついたパジャマやタオル、布団をハイターするけど、これがなかなか取れない。そして鼻血まみれの坊ちゃんの顔を洗って、嫌がる坊ちゃん…

1歳3ヶ月

無事1歳3ヶ月を迎えた。このところ急に身長が伸びたような気がする。何cmあるんだろう??(外見) ・服のサイズは80〜90cm。 ・歯は変わらず上下2本ずつ。 ・ヨダレの量が凄い。滝のように流れていて、いったいいつになったら治まるのか気になる。 …

サンデーパパ 2回目

今日は保育園へ遊びに行った。サンデーパパに参加☆坊ちゃんはボールが好きで今日もボールに夢中。気が付くとボール投げが上達していて2〜3mくらいは投げれるようになっていた。最近は蹴って遊んだりもしている。ボールだけではなく球状の物が気になる坊ち…

白鳥とボク

日曜日、越冬しに来た白鳥を見に川まで行ってきた。坊ちゃんは、白鳥達の泣き声に圧倒されてる様子。はぁ〜〜何だこの白い生き物は?? しかもいっぱいいる!! ちょっとビックリ☆ だんだん慣れてきて、白鳥を追いかける坊ちゃん。 雪の上では白鳥の方が逃げ…

顔面がっっ・・・Part2

またもや怪我。鼻に出来た傷が治ってないのに今度はオデコにタンコブ。坊ちゃんはかくれんぼが好きで、狭い所ばかり隠れたがる。その日もパパとかくれんぼしてて、走り回り勢い余って振り向けばそこは壁・・・。ただの平面の壁に激突。あまりに大きなタンコ…

顔面がぁぁぁ・・・

アスファルトですってんころりん。。。派手にこけた坊ちゃんは、、、か、顔が血まみれにっっっ鼻の頭とオデコを強打したらしく大泣き。可哀相に〜〜〜〜。うぅぅ、こんな怪我を繰り返しながら成長していくんだろうけど痛々しい。今回は何も無い道でこけたの…

1歳2ヶ月

もぅ1歳になってから2ヶ月が経過したなんて・・・早いなぁ この1ヶ月でかな〜り頭脳が成長した。・体重10㌔。 ・歯は上下それぞれ4本ずつ。 ・靴のサイズ13cm。 ・ヨダレの量が多すぎる。いつになったら止まるのか。 ・いただきます、ご馳走様でした…

パパが好き過ぎる

坊ちゃんはパパが帰ってくると足にしがみ付いてテンションが上がる。パパは休む間もなく坊ちゃんとの遊び開始。最近では仕事より家での生活の方がハードらしぃ。。。何でもかんでもパパの所に「あいっ」って持って行く。パパの反応を見てケラケラ笑ってる。…

年末〜年始の成長

年末から私の実家(兵庫)に帰省した。飛行機の中でウンチをして機嫌悪くなって困った〜。機内のトイレのオムツ取り替える所って単なる板1枚でベルトも無いし、つかまり立ちさせる支えのようなものも無く、動き回る坊ちゃんのオムツを1人で替えれるかーー…