2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パパとママからプレゼント

ドンキホーテで20%オフで購入したアンパンマンのSL。保育園に遊びに行ったとき、これと似た様なオモチャがあり、坊ちゃんお気に召してたのでパパとママが小遣いを出し合って買ったょ。うちに持って帰ると、まだ開けていない箱の上に乗っかって箱をペシャン…

悩み。

坊ちゃん、食べ物の好き嫌いが激しい。激しすぎる。坊ちゃんはただでさえ自己主張が激しい性格なのに、嫌いな(いや、好きではないだけだと思う)食べ物を口に入れると、怒り爆発!!ふんぞり返ってこれでもかーっていうくらい足をばたつかせ、口からベッー…

マジですか? 熊、現るっっ

半月ほど前からうちの周辺で熊の目撃情報を耳にしていたけど、大きな鹿とでも勘違いしてるんじゃないか、と疑っていた。だって、うちの四方には熊が住む山がないからだ。う〜〜〜んと遠くにはあるけど、車でも1時間程かかる距離。それが、今日、熊の大きな足…

歩行機ブーム第2弾

6ヶ月ころから大活躍していた歩行機も、今では歩行機無しの方が自由に動き回れるようになったため使わなくなっていた。のに・・・またもや歩行機に興味を示し始めた坊ちゃん。今度は、歩行機に付いているオモチャにようやく興味が出てきた様子。夢中になりす…

あんよの練習

試しにカタカタにつかまり立ちさせてあげると、上手にあんよが出来るようになっていた! まだ足が追いつかないときもあるけど、初めてにしては上出来。でも半ば強制的にさせたので楽しんでいる様子ではなかった。これは楽しいオモチャなんだよ〜♪と思わせて…

乳首から出血っっ

坊ちゃんは生後5ヶ月から完ミなんだけど、まだ母乳は出てるのでたまーにお風呂で絞ってみる。昨日もたまたま絞ってみたらなんとっ母乳と一緒に血がでてきたっっマジでビックリしたぁぁネットで調べてみると、母乳は血液から作られるので心配はいらない・・・…

パパの真似

今日も坊ちゃんはパパがお風呂に行くと慌てて付いて行った。 パパの行動をよく見てるもんだなと感心した。お風呂から坊ちゃんの興奮した声が響き渡ってたので、様子を見に行った。パパが 坊ちゃん凄い!!と言っていたので見てみると、 パパの真似をして、浴…

★坊ちゃん9ヶ月★

あっっっっという間に9ヶ月。特にこの1ヶ月は早かった。・伝い歩きができる。テーブルから他のテーブルに移動できる ・ハイハイは高スピード ・親の真似をして拍手ができる ・日常の色んな事を覚えてきた(この音がしたらこんな事が起きる、とか。) ・両手…

好き嫌いが露骨すぎる!

今日の離乳食 (昼)・トースト ・ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ(肉じゃがから取り分けた物) ・桃 (夜)・ご飯に中華味の小松菜をのせた物 ・キャベツ、豆腐(味噌汁の具)、大根スティック ・バナナとヨーグルト 初めに食べさせた大根ステックは機嫌良く…

また怪我させてしまった。

坊ちゃんがつかまり立ちしてるなーと思ってたら、どこでどうなったのか、転倒して額にコブができてしまった。あと、コブの中心に青い線状の傷も出来てた。私のすぐそばにいたにも関わらず・・・。何も無いところで転倒なんて、最近の成長ぶりからすると考え…

水遊び♪

坊ちゃんのお風呂大好きっぷりは前にも増してエスカレートしてきた。お風呂に水が入る音がすると、高速ハイハイでお風呂まで行く有様。お風呂が沸いた時に鳴る音を聞いた時もお風呂に飛んで行く。何をしてても必ず飛んで行く。前から思ってたけど、坊ちゃん…

こんな所で仮眠。

いや〜〜ビックリ!!坊ちゃんを歩行機に乗せてお菓子をあげて、ほんの数分、お菓子に夢中になって大人しいと思いきや寝てるし!!えーーーーー。こんなの初めて! 驚いて慌てて写真を撮ったけど、それでも全く起きる気配がない。爆睡!? こんな体勢で!? …

左目がっ・・・

とうとうこんな日がやってきてしまった。好奇心旺盛な坊ちゃんは風でなびくカーテンを触ろうとして転倒。可愛そうに・・・オデコと目をぶつけて目の周りが赤くなってしまったょ(涙)。。嫌がるだろうと思いながらも冷えピタを張ってあげると、全然抵抗せず…

なぜにそんな事をする!?

最近、坊ちゃんが大人しいと思ったらカーペットの毛を一心不乱にむしっている。幸いうちのカーペットは毛が短いため、なかなか抜けないんだけど、毛の長いマットは危険。もう何本も毛を抜かれた・・・ガックリ両手に何本か毛を握っては食べていた。ちょいと…

変な癖がついてしまった・・・

パパが何でもかんでも坊ちゃんに食べ物をあげるから、パパが何かを食べてると僕にもくれ!とおねだりをするようになってしまった。私達の食事中は必ずパパの足にしがみついて離れない。パパの足を叩いて、「何かちょうだい」の合図。それでももらえない時は…

僕はプログラマー★

パパがパソコンを使ってると僕も使いたい!!と必死に訴える坊ちゃん。パパのもとから放れられず、パソコンに目がくぎっづけ。仕方が無いので、使用してないパソコンを出して坊ちゃんの目の前に置いてみた。するとパパに張り付いていた坊ちゃんが、ものっす…

歯は大切に!!

パパが歯医者の治療で激痛を伴ったらしく、背中中それはそれは見事なくらい汗だくで帰ってきた。家に帰ってからもイタイイタイと痛み止めを飲むも効果がなく、カタツムリの様にうずくまっていた。。。先生に薬を増やすよう言われ、それが効いたのかなんとか…