2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

歩き始めたゾぉ

火曜日くらいから2歩、3歩ずつ歩き始めた。ついに歩き気になったらしい。5歩くらい歩く時もあるけど、普通に前向きに歩くより、カニさん歩きのごとく横歩きのほうが得意みたい。つたい歩きは横歩きなのでその方が慣れてるんだろうな。しかし坊ちゃん、歩く意…

笑♪

坊ちゃん、ほんとーーーーーによく笑って、そんなに笑って喉かわかないかなぁ?とか疲れないのかなぁ?とか心配になることもしばしば。何気ないママやパパの行動がツボに入ってケラケラ。1度笑うと笑いからなかなか抜け出せなくなるみたい。最近始まった教育…

★祝 11ヶ月★

あ〜〜もぅ11ヶ月。早すぎる。1歳までのカウントダウンが始まったっ。10ヶ月の坊ちゃんはよく笑ってよく怒る、よく食べてよく寝る、こんな感じだったなぁ。・上の歯が同時に4本生えてきた。下はまだ2本だけど、更に2本生えてきそう。 ・髪の毛が伸びて、…

いじめられる

以前、お店のちびっ子広場で遊ばせたらとても喜んでいたので今日も遊ばせた。子供達の遊びって本当に激しいから坊ちゃんなんて大きい子に蹴飛ばされそうだけど、保育園に行ったらこんな感じなんだろうな〜。強く育つんだ、坊ちゃん!遊びの中で喧嘩したり、…

最近のおぼっちゃま

本当によく笑うわ〜相手になってあげると笑うのはもちろんのこと。1人遊びしてる時も笑ってるなぁ。今日は鏡に映った自分と笑い合いっこしてた。CMを見てにた〜っと笑ったり、教育テレビを見てケラケラ笑ったり。最近の気になるCMは、何故かレディースアート…

しゃべった!!

ついに坊ちゃんにやる気が出た!!パパが美味しそうにご飯を食べてると、坊ちゃんはいつものようにパパの足にしがみついて ”まんまーーーー” とか ”まんーーーーまっ”とか ”まんまんまんまー”って必死に叫んでた。1週間ほど前から”まんま”って言ってるような…