2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初恋?&講演会

今日は保育園へお弁当を持って行きました。 坊ちゃんは、このところお弁当に興味を持ち始め、家でだったらフォークにうまく刺さらないとかスプーンに乗せ切れないという理由で1人で勝手によく怒っているのに、みんながいると一生懸命上手に食べている。でも…

アレルギー

このところずっと坊ちゃんのクシャミが続いてたので、耳鼻科で検査をしたところアレルギーだった。ハウスダストと犬。予想はしていたものの、結果を聞かされた時はショックだった。私はアレルギーとは無縁だし、まさか自分の子がアレルギーでしかもアレルギ…

友達

友達がうちに遊びに来てくれた☆坊ちゃんと誕生日が1ヶ月違いのトウヨウ君と一緒に。まさか、こんなに喜ぶとは、、、と思うくらい2人とも大はしゃぎでお友達を迎えて、喧嘩もせず仲良く遊んだ。「トウヨウ君がお家に着たらオモチャを貸してあげるんやで」と坊…

遭難

ある施設で友達と待ち合わせしていたのだけど、初めて行く所だったので余裕を持って家を出た。近くの施設で目的地の場所を聞くと、目の前の丘の上にありここから徒歩3分で行けると案内された。その建物はしっかりと確認でき、後はそこに向かって歩くだけ!…