歯は大切に!!

パパが歯医者の治療で激痛を伴ったらしく、背中中それはそれは見事なくらい汗だくで帰ってきた。

家に帰ってからもイタイイタイと痛み止めを飲むも効果がなく、カタツムリの様にうずくまっていた。。。

先生に薬を増やすよう言われ、それが効いたのかなんとか治り早々に就寝。

かれこれ1年半以上通院しているにも関わらず終わりの見えない治療・・・

1本治療を終えても別の歯が新たに虫歯菌に犯されてるような気がしてたまらない。

早く治れ〜〜〜〜〜!!

やっぱり歯は大切にしなければならない!ということで、早速、坊ちゃんに歯ブラシを買った。

Pigeonの8ヶ月〜12ヶ月用の歯ブラシを買ったものの、よく見ると前歯が揃い始める時期と書いてあった。

しまったーーーー。坊ちゃんにはまだ早いな〜〜。下の歯2本しか生えてないのに・・・

まぁよい!みがく感覚と動作の練習らしい。喉を突かないプレートつきで安心だ☆

坊ちゃんお気に召した様子で口にいれてもぐもぐ。

良し良し!! いい感じ・・・と思うのもつかの間。よく見るとぜ〜〜〜んぜんブラシが歯に当たってないしーーー。

舌でブラシを舐めてる感じで柄の部分を噛んでるだけだった。

なので磨いてあげると、気に食わなかったらしく泣いてすねる・・・

僕はこんなことされたくないんじゃーーー!!自分の好きなようにさせてくれぃ!と言わんばかりの訴えにママは断念した。はいはいこれは失礼しました。

とりあえず今は歯ブラシの感触になれてくれたら良いとする。