風邪 >о<

坊ちゃん産まれて初めての風邪です。

鼻水が出てとても苦しそうで可愛そう。

夜も寝れなくて昨日は1時間おきに起きました。

今日も引き続き鼻水がひどく起きてるときは機嫌が悪い。

鼻水吸い取り器でパパが吸うと坊ちゃん、大泣き。

しんどいのにありったけの力を振り絞って大泣きで可愛そう。

吸い取ってもすぐに鼻水が溜まるので寝る前だけ吸えばいんじゃないかな

と私は思います。

吸い取った瞬間はラクになってるんだろうけどあまりに泣いて可愛そう。

でもパパは坊ちゃんのためといって頻繁に吸ってます。

ジュルジュル吸えるので快感らしい!

今週末ママの実家に帰る坊ちゃんは、初めて飛行機に乗ります。

それまでに治ってほしいな。

坊ちゃんも呼吸が苦しくて大変だけど

それに付き合うママもかなり大変なんです!!

明日は少し良くなることを祈ろう。


今日は坊ちゃん誕生の写真です。

初めて坊ちゃんを見たとき、ビックリしました。

だって想像してた顔と全く違う!!

オニギリみたい。泣き声も太くて想像とはかけ離れてました。

まぁ今もかなり太い声です。

やっぱ産まれた瞬間って水の中から出てきたばかりで浮腫んでる。

パパは立会いし、過去吸になりかけたらしい。

それなのに産まれた瞬間のパパの第一声は

鼻、ママ似じゃねぇ??

って・・・・・

かなり冷静なセリフ!

要するに坊ちゃんの低い鼻にガッカリしたみたい。

でも元気に産声あげてたからいいじゃないか☆

それにしても大きくなったな〜

嬉しいけどちょっと寂しい。

でも今の坊ちゃんを大切に!!!