坊ちゃんは人気者

ママの実家に帰った坊ちゃんは 

ばぁちゃん、じぃちゃん、ひいばぁちゃん、ひぃじいちゃんから

大人気!!

今日は近所のばあちゃん達の井戸端会議にお招きされ、

ばぁちゃん達に代わる代わる抱っこされました。

どのおばぁちゃんもかなり高齢者なので坊ちゃんが落とされないかヒヤヒヤ!

坊ちゃんの頭、凄い絶壁でしかも大きくて親的にはチョット悩んでんだけど (一体誰に似たのやら〜〜〜生まれたときは標準だったのに。)

お年を召した方からは

「立派な頭!!いい形してるわ〜〜」

と口を揃えたかのように言われます。

やっぱり頭に目がいっちゃうくらいインパクトがあるんだろうな。。。

坊ちゃんのひぃじいちゃんは

「うわぁ〜〜〜ごっつい頭やな〜〜 これは総理になるわ」って。

なんで総理になるのかは理解できなかったけど

まぁとにかく頭が大きい坊ちゃんです!!!

どこに行っても人気者の坊ちゃんだけど 唯一嫌われてるのは

私の実家のワンコ!!

坊ちゃんは触りたくて仕方ないけど、坊ちゃんが近づくとワンコは逃げます。

だって坊ちゃんワンコの毛を思いっきり引っ張るし、目や鼻も遠慮なく触るから。

でもうちのワンコは高齢でなかなか賢い。

坊ちゃんと一緒にいる私が、こっちにおいでというと渋々来て伏せの体勢。

坊ちゃんに触られるのをじっ〜〜と耐えて耐えて耐え続けて

隙を見て立ち去ります。

坊ちゃん、ワンコからは嫌われましたっ。