あわゎゎゎ・・・・

今日も坊ちゃんはお利口さんに1人で遊んでいた。

またコードで遊んでるんだろうと思っていたら、カシャカシャという音が・・・・

えっ?何でそんな音がするわけ? と慌てて覗き込むと

テレビ台の引き出しを開けて中から物を出していた!!!!!

え〜〜〜〜〜〜〜っっっ 

ついに我が家も引き出し対策が必要!?

その引き出しにはタオル等、安全な物しか入ってなかったのでひとまず安心。

ちょうどパパから電話があったので電話しながら坊ちゃんをふと見ると、その引き出しにつかまり立ちをしようとしてた。

引き出しにもたれ掛かりながら立とうとするもんだから、引き出しが閉まりかけてた。

あっっっーーーーー坊ちゃんの指が挟まれる!

慌てて坊ちゃんを抱き上げたけど、少し挟まったのか泣いていた。

ウギャーーーーーッと大声でなく坊ちゃんに 「痛かったなぁ〜ヨシヨシヨシ。痛いの痛いの飛んでいけ〜」とすると泣き止んだ。

私と坊ちゃんのやり取りを電話越しに聞いていたパパは笑っていた。。。。

2人の声が滑稽だったんだろう。

今回は大事に至らなかったけど、本当に目が放せない。


保育園に遊びに行ったとき、園児達は滑り台からジャンプしたり危なっかしい遊びを好んでしていた。

怪我しそうなくらい危険だと思ったけど、先生は微笑んでいた。

確かに、こんなことで危ないから辞めなさいと言っていたら、子供達は思いっきり遊べないんだろう。

でも、坊ちゃんがそんな遊びをしていたら、、、、

伸び伸びと遊ばせてあげたいけど、大怪我したら可愛そう、、、葛藤する。


とにかく今は少し目を放すと危険と隣り合わせの坊ちゃんを、よくよくよーく見るようにしなければ!

忙しいときに泣かれるとついつい乱暴にあつかってしまうから、その辺も改めなければ!!

rasolさんのブログを見て、気をひきしめていかねばと深く気づかされた。

怪我してからでは遅いんだ!!!



そうだ、病気も気をつけねば!

パパから子供の頃に髄膜炎にかかって大変だったと言う話を聞いた。

かかる可能性は低いかもしれないけど、坊ちゃんに髄膜炎の予防接種を受けさせよう!!

坊ちゃんよ、強く育つんだ!!