またもや風邪

土曜の朝から坊ちゃんは下痢になった。

この日はパパの職場関係の人と焼肉をすることになっていたので坊ちゃんも連れて行った。

初めはいい子にしてたけど、寝れないといって(おそらく)機嫌が悪くなり、暴れて汗をかいてたのに
水もお茶もやっぱり飲んでくれなかった。

坊ちゃんは水もお茶も嫌いらしい。お茶が飲めないなんて、、、日本人は米とお茶なのに!!
果たしていつになったら飲めるようになるのやら・・・

毎回ジュースってゆうのは、やはり親として辞めさせたい。

そんなこんなで早めに帰宅したけど、坊ちゃんの下痢は続き計5回した。

この段階でも、風邪だとは気がつかず寝冷えしたんではないかと思っていた。
風邪だとわかっていたら外出なんてしなかったのに。。。ゴメンよ。

夕方になると咳がひどくなり、明日は日曜なので今日のうちに病院に行くことにした。

土曜の夕方でも開いてる病院を市内のガイドブックで調べると3件あり、時間的にはどこもギリギリだったのでとりあえず1番近い病院へ急いだ。

が、、、休診日。

かなり急いで2件目の病院へ!

が、、、ここも閉まっていた。時間的には閉まる間際だったので間に合ったはずなのに!!

残る1件はもぅ間に合わないだろうと諦め半分だったけど急いで行くと、これまたここもかなり前から閉まっていた感じ。

ムッカ〜〜〜〜〜〜!!!!!

ガイドブックに書いてる診察時間はウソかよっ(怒)

確かにガイドブックは去年の物だったけど、1年で3件の病院の診察時間が変更されたわけ!?

仕方ないので家に帰った。


夜、坊ちゃんは咳き込んで寝れなくなったので夜間の病院へ行った。

お腹の風邪をひいてるらしく、離乳食を辞めさ湯かお茶をあげるようにと言われたけど坊ちゃんはさ湯もお茶も飲まないので、ミルクをいつもの半量あげることになった。

食後は吐く可能性があるらしく、食後30分は抱っこして横にしないようにと言われた。

夜中に30分も抱っこ!?疲れるな〜と内心思った。しかもうちの坊ちゃんは眠いときは横抱きをねだるのに・・・

やっぱりたて抱きに不満があったのかグズグズ言ってたけど、無事寝んねしてくれた。

吐きそうな感じは全くなく、今日まで1回も吐かなかったのでヨカッタ。

薬は下痢止めを処方してもらっただけで、咳止めはもらえなかったので今日、坊ちゃんが産まれた病院の小児科で診てもらい咳止めを処方してもらった。

病院では、切迫早産で入院してるときに診ていただいた看護婦さん達に会い、
「坊ちゃん大きくなったね〜〜」と言われた。

2ヶ月以上入院してたので、看護婦さんの顔は忘れることはなく、看護婦さん達も私達のことを覚えてくれてた。入院中は入院が嫌で仕方なかったけど、看護婦さん達は皆優しく、今となってはいい思い出★

車椅子に乗った入院患者さんを見て、入院生活が懐かしくなった。あの頃は一般外来に来てる患者が羨ましかったな〜〜

看護婦さん達はお腹にいるときから坊ちゃんのことを知ってるのに、坊ちゃんはやっぱりわかるはずもなく、キョトンとしてた。


病状は、今朝1回下痢しただけでお腹の調子は回復傾向にあるっぽい。

咳は相変わらず出ていて寝苦しそう。昨日の夜も何回も起きて、パパは寝不足で出勤して行った。

医者によると3日くらいで咳は治るらしい。早く治って!!!

機嫌はよく、お気に入りのハンマーを持ってテレビ鑑賞中。

坊ちゃんの顔とほとんど変わらない大きさのハンマーを上手に叩いてピッという音を出して遊ぶのが好き♪