お得意技は平手打ち!

気が付いた頃から掌で何でもかんでも叩いてた坊ちゃんは、最近この平手打ち攻撃が炸裂してきた!

昨日の朝も、坊ちゃんに両手で顔を太鼓のように叩かれての起床。

早く起きろってか!?

ニッコリ笑顔で遠慮なく叩かれ、怒るに怒れない。

いやはや朝からにぎやかだ。

今日は離乳食を食べさせ終えるともっとくれぇ!とテーブルを叩いて大暴れ!!

この平手打ちは怒ったときだけではなく、興奮したときにもするもんだからパパに遊んでもらってテンションが上がるとパパの顔を無邪気に叩きまくる。

痛いんだよ〜〜〜わかるかな?坊ちゃん。


何かを叩くだけではなく、1週間ほど前から拍手をするようになった。

そういえば無意識に坊ちゃんに拍手を教えてた気がする。

ママが拍手をすると坊ちゃんもマネをする★ 成長。成長。

積み木も両手に持って上手にカチカチ合わせて遊べるようになったょ〜〜〜