夏休みが終わってしまった。

兵庫と鹿児島に帰省し、無事、北海道に帰ってきたと同時に短い夏休みが終わってしまった。

再び育児と家事に追われる日々がやってきた。

それにしても北海道はいつになったら晴れるのやら。雨ばっか!


兵庫では、実家で飼ってるワンコに興味を示し必死で追いかけては遠慮なく尻尾をグシャッと鷲掴み。

ワンコはひたすら逃げていた。

ワンコがご飯を食べていたら僕も欲しいと泣き、坊ちゃんがお菓子を食べていたらワンコがくれ!とおねだり。

坊ちゃんの目の前にワンコがいるにも関わらず、坊ちゃんはお菓子に夢中で、目の前でお菓子をちらつかされているのに貰えないワンコが気の毒だった。

でも坊ちゃんがお菓子を持ち替える際に、ワンコに食べられる始末となった。

そして、またもやウンツィ事件がおきてしまった。

坊ちゃんをお昼寝させようと横抱きして歩き回っていたら、土のような線状になったものが落ちていた。

あれ?? さっきここを歩いたときは何も落ちてなかったはずなのに・・・近寄って見てみると、

でぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜〜っっっっっっ!!!!!

うっっ、ウンツィ????

はぁ??どうゆうこと???

頭の中がパニックになり何が何だかわからなくなりながら、恐る恐る坊ちゃんのオシリを見ようと思ったら、私のズボンにウンツィが付いてるのが目に入った。

あり得ない嫌な嫌な予感が見事的中し、坊ちゃんの背中からウンツィが漏れていた。

しかも歩き回った部屋中のあちこちにウンツィが散乱していた。

坊ちゃんもあり得ないけど、抱っこしていたにも関わらずこんな大惨事になるまで気が付かなかった自分にもあり得ないとガックリ。

仏さんの部屋でご先祖様に見守られる中、史上最悪のウンツィ事件が起きてしまった。


坊ちゃんは皆に可愛がられ、兵庫を後にし鹿児島へとひとっ飛び★

鹿児島ではid:pg-asaco-cueさんに教えていただいたドロフィンポートへ行き、坊ちゃんを水遊びさせてあげた。

裸で遊ばせていたら、外人さんの集団に笑われたのでズボンをはかせた・・・

すまぬ、坊ちゃん。恥ずかしいことだったみたい。

初プールにも入った♪やっぱり水の中は楽しいみたいで、体を支えてあげると1歩1歩足を動かして水の中へと進んでいった。初めて自らの意思で歩いた!!

鹿児島では坊ちゃんのカンシャク持ちがあらわになり過ぎ、ママはトホホ。。。

触りたい物が沢山あり、皆と同じように食事に参加したかったのかな?

もう少し大きくなったら一緒にご飯食べれるからね、坊ちゃん。

鹿児島でも坊ちゃんは皆に可愛がられ、多くの人と触れ合えた新鮮な旅になったんじゃないかと思う。


そして曇りではあったけど雲の隙間から日食も見れた★ 97%太陽が隠れるだけあって若干暗くなったけど、ほんの少し太陽が出てるだけで真っ暗になることはなかった。恐るべし太陽パワー!

次の日食は26年後!
坊ちゃん26歳!今の私と1歳しか変わらない時が来るなんて、どんな大人になってるだろう。