変な癖がついてしまった・・・

パパが何でもかんでも坊ちゃんに食べ物をあげるから、パパが何かを食べてると僕にもくれ!とおねだりをするようになってしまった。

私達の食事中は必ずパパの足にしがみついて離れない。

パパの足を叩いて、「何かちょうだい」の合図。

それでももらえない時は、犬の遠吠えのごとく、どこから出てるのやらと思うくらい高い声で吠える。

そしてパパからお豆腐をもらったり、お芋をもらったり・・・

満足そうに食べて、どこかに行くのかと思いきや、食べ終わるとまた足を叩いて催促が始まる。

パパがご馳走様をしない限り永遠続くこの光景。

本当に変な癖がついてしまったな〜〜〜。

そのうち一緒に食事をすると直るだろうけど。

今日も、お風呂上りにパパがお酒とおつまみを食べてると、またもや催促が始まった。

パパまた何か食べてる!!僕にもちょうだーーい!

さっきまで機嫌良く遊んでたと思ったのに、、、すかさずとんで来るなんて、食い意地はってるな〜。

でもさすがにおつまみは坊ちゃんにはあげれない!!

坊ちゃん諦めてオモチャに向かっていった。。。

そう、坊ちゃんはちゃ〜〜んと諦められるのに、、パパがあげるからもっとくれーー!!ってなるんだってば。