遊びに行ってきました

今日は保育園に言ってきました。

1歳までの赤ちゃんばかりです。

坊ちゃんと同じ11月産まれの女の子とご対面し、

手を伸ばして女の子の手や服を触ってました。

よだれでベチャベチャのお手手で触ってました >_<

う〜う〜とグズグズ泣きそうな女の子をじ〜っと見つめて。。。

ご機嫌だった坊ちゃんが突然

ウギャ〜〜

と大声をあげました。

もらい泣きしたかな?

保育園にいる間ずっとご機嫌でした。

何かをして遊ぶわけでもなくいつもと違う雰囲気に興奮してたかな?

最後に歌を歌いながら体操しました。

坊ちゃんとっても楽しそうにしてました。

先生にニコニコしながらバイバイして帰りました。

お家に着くとパパに何かいっぱい話ししてた坊ちゃん。

何を話してるんだろう

今日の出来事を話してるのか?

とにかくいっぱいいっぱいお話してました。


そういえば坊ちゃんと誕生日が近い女の子、もぅ寝返りしてたな〜

坊ちゃんはしそうでまだしません。

横向きの体勢からはコロンとうつぶせになりました。

もうひといき!!


坊ちゃんの寝起きです。

ベビーベッドよりママ達のベッドのほうがよく眠れるみたい。

カフカして気持ちいいからか何なのか。

そして寝るときはなぜかオシャブリが必要みたい。

落ち着くのか?

そしてこのドーナツみたいな枕!!

絶壁なので枕を買いなおしたけど朝まで枕に頭が乗ってることはまずない!

あっち向いたりこっち向いたりするので、すぐに頭が枕から落ちるんです。

ママは坊ちゃんの頭の形、もぅ諦めました。

でもパパはまだ諦め切れないみたい。

まぁ確かにひどい絶壁なんです。

どうしたら直るかな。。。