そろそろ離乳食

早いもので坊ちゃん明日で5ヶ月になります。

この前、離乳食に向けてスプーンでミルクを飲ませてみました。

でもゴックンできず、全部口からタラ〜ンと出しちゃいました。

今日は明治のリンゴ味のジュースをスプーンであげてみると

やっぱり口から出しちゃった坊ちゃん・・・

でも美味しかったのか、理解したのか、

3回目くらいからゴックンと飲み込めるようになりました☆

上手上手!!この調子でもう少ししたら離乳食に突入します。


今日、坊ちゃんより1年先輩のお兄ちゃんがいるおうちに

遊びに行きました。

坊ちゃんの目の前には音のする本が・・・

興味を示したのかお座りの体勢からドンドン前のめりになり

ついに頭が重くてママの手をすり抜け・・・

顔がドスンとカーペットについちゃいましたっ

さすがにビックリして ウェ〜〜ン と泣きました。

でももっとビックリしてたのはお兄ちゃんのほう。

坊ちゃんのその行動を見るや否やあわててママにしがみつきに行ってました。
しばらくすると坊ちゃんの靴下を脱がせようとしたり・・・

小さい子はおもしろいなぁ♪


パパを見て笑ってる坊ちゃん。