保育園に行く

今日は1歳までの赤ちゃんが集まる催物が保育園であったので行ってきました。

坊ちゃんが機嫌よくオモチャで遊んでいたら1歳くらいの赤ちゃんがこちらにハイハイしてきて・・・

なんとぉ 坊ちゃんのオモチャを横取り〜〜〜〜

坊ちゃんもしばらくオモチャを放さなかったけど最終的に奪われて

口をポカ〜ンと開けて何が起こったのかわからない様子。

オモチャを奪った赤ちゃんは、坊ちゃんから奪っただけですぐに放置してました。

そのオモチャをもう1度GETした坊ちゃん。よかったね取り戻せて。


そういえば坊ちゃんと月齢が1ヶ月遅い女の子が横に並んだら。。。

全然大きさが違うんですけど〜〜〜〜〜〜〜!!!!

確かに1ヶ月坊ちゃんの方が先に産まれたけど

それにしては大きさが違いすぎる!!

だって頭なんて1.5倍くらいだし、手だって坊ちゃんが女の子の手を包めそう。

ビックリ!!

保育士さんも手の大きさの違いに驚いて笑ってました。

産まれたときは小さかったのに 大きくなったなぁ〜


成長したといえば、つい最近寝返り出来たと思ってたら今日は朝から寝返りばっかりしてる。

寝返りするのはいいけど元の体勢に戻れないからいちいち戻してやらないといけない。

でも夕方には初めて自力で元に戻ってました。

そしてコロコロ〜 どんどん移動してもうこれ以上先には進めないところまで!

反対周りは出来ないので、まだ一方通行なんです。



昨日お昼寝から目覚めた坊ちゃんの右目が軽い二重からパッチリ二重になってました。

そして今朝はパパの右目が一重からパッチリ二重に!!

ずっと二重に憧れてたらしいけど 

いざ二重になると「何かイヤ!違和感がある」とのこと。

愛着をもっていた一重に戻りたいらしい。

パパの顔を見るたびに右目がやたら輝いてるように見えて笑えてくる♪

明日はどんな目になってるのかな〜