最近の坊ちゃん。

最近、ほ乳瓶の乳首をLサイズに変えた。

すると出が良くなり5分ほどで220mlを飲み、それでも足りなさそうなときもある。

3時間半ほどでお腹が空いたと泣きじゃくる坊ちゃん。

どんどん成長しそう。



最近よくママの腕をつまむ。

本人は意識してないと思うけど、ママの腕のお肉をほんのチョットつまむから非常に痛いっ >。<

今日も肉をつままれあまりの痛さに思わず叫んでしまい、坊ちゃんはママの声に驚いて今までに無い泣き方をした。

そういえば男の人の大きな声にも驚くみたい。

パパの職場の強面な人が話しかけると泣いてしまう坊ちゃん。

大抵の場合、話しかけられると笑顔で返すのに、その人に限っては泣いてしまう。

顔が怖いのか、声が大きいのか?

優しい人なんだけど確かに声が大きい。

この前も男の人達が大きな声で笑ったら泣いてしまった。



以前に増してテレビもよく見る。

特に教育テレビはよく見てくれるのでチョットした時間稼ぎになって良い。

今日もテレビに集中してる★

そしてヤンチャップリはどんどんエスカレートしてきた。

力の加減が分からないから、オモチャを力一杯振り回して机に叩きつけたり、、、オモチャが壊れそうなほど。

せんべいも机に叩きつけて粉々。。。

カステラもぺっちゃんこ。。。。。。

とにかくおとなしくじっとしてることはない!!!!

何かを触ろうと手を伸ばし、触れなかったら怒ったり。

相変わらず立っちが好き。腰さえすわれば立っちできそう。


寝返りも元に戻るのも右ばかりで一方通行にしか進めない。

うつぶせになるとお尻を上げて足だけで前に進もうとする。

もうチョットでハイハイできそうだけど。。。。動きが毛虫みたい。



離乳食は順調で、スプーンを見るとひな鳥みたいに口を開ける。

サツマイモが好きみたい♪


お座りはまだ安定感がなく前に倒れる。頭が大きいから大変そうっ



今はほ乳瓶を自分で持って飲めるように練習中。

頑張れ坊ちゃん!!