鹿児島ヨカッタ〜〜〜〜

パパの実家、鹿児島に行ってきました。

友達から
「鹿児島は日本じゃないくらい景色が違う!!」と聞いていたのでワクワクしながら着陸。

おぉぉぉ〜確かにヤシの木(?)みたいなのがいっぱい!!!

お父さん、お母さんにドライブに連れて行ってもらい、東シナ海を見た。

水の色が違う!!! 深緑の水☆

平屋も多いし、沖縄みたい。


パパに桜島へ連れて行ってもらうも、曇りで見えず。。。

残念。でも次回に期待をしよう!

さて坊ちゃんはというと、、、、

はい、いつも通り元気いっぱいによく泣きました。

パパの実家では興奮していつも以上によく泣き、そして寝てくれない。

気に食わないことがあると体を反らせて暴れるし。

とにかくじっとしてることが無い!!!!!

じぃちゃんもばぁちゃんも、想像以上に坊ちゃんがヤンチャだったので驚いたんじゃないかな。

帰りの飛行機の中でもパニックを起こすんではないかと心配。

案の定、パパの膝の上で大暴れ、親でも可愛いと思えないくらいの声で叫んでた。

あ〜まだまだ飛行時間は長いのに、早く着いて〜と願う。

そして坊ちゃんはママの膝に移動し、なんと簡単に寝んね♪

よしよしこのまま寝んねしてて〜

着陸15分前にお目目を覚ますも、機内でもらった折り紙に夢中になり、大パニックを起こすことなく無事に着陸。

あ〜良かった。パパもママも大いに救われた。



今回の旅行で坊ちゃんは、フェリーとバスに乗り、生後6ヶ月にして飛行機、新幹線、フェリー、バスを制覇!(↓フェリーにて。)

こんなにたくさの乗り物に乗って凄いじゃないか坊ちゃん!と思うけど

坊ちゃん的にはそんな物乗りたくなかったのかもしれない。

お家でゆったりと過ごすほうが好きなのかもしれない。

昨日お家に帰ってからは、お利口さんでほとんど泣いてない。

寝んねもいっぱいしたし、1人で遊んでくれるので助かる★

坊ちゃんはここが自分のお家だと理解してるんだろうか?

帰宅してからの坊ちゃんの様子を見る限りではお家を認識してるよう。

どんどん賢くなってるねっ

そして最近どんどん太って、お肉に埋もれて目が細くなってきたよ〜〜〜


今日はゆっくり休んでね 坊ちゃん。