パパと坊ちゃん

ママの実家、パパの実家に帰省し、久々に我が家での生活が始まった。

パパは坊ちゃんとママと3人で過ごすのは20日ぶり!!

坊ちゃんはお家に帰ってから本当にいい子で、寝んねも布団の上におくと自然にスヤスヤ Zzz

そして3時間くらい寝続ける

夜中は夢を見てるのか、声を出して笑ったり、急に叫んだりチョッピリ泣いたりと、にぎやか♪

でも抱っこをするほどでもなくオシャブリをくわえさせるとすぐ寝んね。

でも久々に坊ちゃんと過ごしたパパは

うるさいな〜〜〜全然寝れん!!!

と、やや怒りモード。

坊ちゃんが夜中に叫ぶのなんていつものこと。

全然大したことはない。

そして朝。パパの第一声は

仕事が休みの日に坊ちゃんを保育園に預けよう という。

残念ながらパパが仕事休みの日は、保育園も休みなんです。

パパ、既に坊ちゃんとの生活にお疲れモード。。。。

しかも坊ちゃんたらパパの抱っこじゃ寝んねできない〜〜と泣き叫ぶ始末。

実はパパの実家でも坊ちゃんが夜中に目を覚まし、いつもならオシャブリを入れると寝んねするのに、

パパがママを気遣って坊ちゃんを抱っこしてくれた。。。

ママは嬉しいけど何とな〜く嫌な予感がした。。。。。。

案の定、坊ちゃんはパパの抱っこに不満炸裂で大泣き!!

どんどんヒートアップし、こうなるとママの抱っこでも収集がつかず、夜鳴きへとつながっていった。。。。

こんな状態ではママに何かあったとき、パパしかいないので困る!!

ということで昨日、パパに抱っこのコツを教えて坊ちゃんを寝かしつけてもらった。

坊ちゃん無事に寝んね成功!!

あ〜よかった。

でもこれから先大丈夫かな〜〜

坊ちゃんはドンドン活発になり、腕で体を持ち上げてる姿を見た時にはビックリ!!

写真を撮ろうと思ったけど間に合わず、、、いつもの姿しか撮れず。

この体勢からかなり上まで体を持ち上げていて、腕力の成長に驚きだぁ★

ママは久々の主婦業再開で大忙し!

昨日は久々に料理を作った☆

豚肉とモヤシの炒め物。ニンジンとしらすの煮物。

ツナと玉ねぎ、キュウリのサラダ。サトイモの煮っ転がし。

今日は庭の草抜き。

パパの手袋を借りたら手が非常〜〜〜〜〜に臭くなり、

何回手を洗っても匂いがとれない >。<

一体何の匂いなんだか。。。。



今日もパパが帰ると坊ちゃんいつものパワーでパパを疲れさせるのかな??

でも2人の姿を見てると微笑ましい♪