なんだか気になる・・・

坊ちゃんの寝相が気になる。

昨日は特にひどかった〜

ママの方にコロンと回転し、ママの体にぶつかるので仕方なくママは端に移動。

これ以上、端には行けないっ!!なので坊ちゃんを元の位置にもどしたら、

今度は逆にコロンと転がり壁に頭をぶつけた。

痛くないのか?そのまま寝んね。

するとまたムクッと起きて、またまた壁に頭をコツン。

痛そうなので坊ちゃんを元の位置に戻した。

とにかくこの繰り返しで、ママは寝れないし、

ママに何度も体勢を変えられた坊ちゃんもついに目を覚まし

ミルクを飲んで抱っこすると寝んねした。

良かれと思ってした行動が裏目に出て、結果的にママが坊ちゃんを起こしてしまった。

壁に頭をぶつけても寝てるんだから放置してたほうがよかったのかな〜〜

でも壁にぶつかる音が気になるし、ママの方に接近されると非常に狭いからヤッパリ坊ちゃんを元の位置に戻さないといけないし。。。。

今日も寝相が悪いんだろうか・・・・・



今日は天気が良かったので庭に花を植えた。

チョコレートレッドのミニヒマワリとカスミソウ、サルビアマリーゴールド

植え終わり、水をあげようとホースを蛇口につけたけど水が出てこない!!!

パパに見てもらうと元栓が閉まってたらしい。。。

なんだ、それだけか。

さて再びチャレンジ。ホースを蛇口につけ、水を出すと

蛇口とホースの間から泥水が噴出した〜〜〜〜〜〜

最悪!!!!

服が濡れるし、何なんだこの使えないホースは。

前の住人が置いていった物だから仕方ないか。

子供用のジョーロもあったので仕方なくそれで水やり。

我が家の外の水道は家の裏にあるので、何回も裏と庭を行き来。

そうこうしてるうちに坊ちゃんがお目覚めでグズグズ。

水だけあげたら行くから〜と大慌てで水をあげるけど

ジョーロが小さすぎてなかなか終わらないっ

そのうち坊ちゃんが大泣きに突入し、ママが坊ちゃんの所に行ったときには、坊ちゃん90度回転してました。

大粒の涙流して。。。お待たせしました、ゴメンね。

後で気づいた事は、家の中にいると裏の水道から水を出す音は意外と大きく聞こえる。

デリケートな坊ちゃんはその音でお目目が覚めちゃったんだろう。



坊ちゃん、お座りが上手になりました★

今日は何のオモチャにしようかな〜