夜泣き!?

昨日は夕方の4時から6時半まで寝んねした坊ちゃんは、さすがに夜は寝れなかったらしく10時まで元気いっぱい。

お座りが上手になったので、お座りして紙を破いたりクシャクシャにしたり、熱中!!

10時にママと一緒に寝んねするも、坊ちゃんは夜中に何度も起きた。

1度大泣きしたので抱っこして寝かす。

それ以外はオシャブリをくわえるとすぐに寝んねするけど、1時間おきくらいに起き、ママもさすがに寝不足。

これって夜泣き??

大抵の赤ちゃんは6ヶ月頃から夜泣きが始まるらしい。

坊ちゃんも6ヶ月。

1回目に起きるのは毎日、1時前後。。。

何でいつも決まった時間に起きるの??

朝も必ず6時には起きるし、坊ちゃんの体内時計に狂いはないのかな? 凄すぎる!!

今日も夜中に何回も起きるのは勘弁してね☆

今日のパパの第一声は、
坊ちゃんの泣き方は精神的にやられる・・・・。

確かに泣きっぷりは凄まじい。

普段の泣き方も低い声で可愛いとは言いがたいもの。

一般的な赤ちゃんの泣き方は、ウギャー↑と上がるけど

坊ちゃんの場合、ウギャー↓と下がる。

パパやママに低い声といい続けられてる坊ちゃんは、

最近、異常なまでに高い声で叫ぶ。

泣いてるわけではなく、気に食わないことがあると叫ぶ。

低い声か、高い声・・・・・極端だな〜



昨日、ホースから水漏れがするのでパパに違うホースに付け替えてもらった。

パパはもう大丈夫!!と言っていたけど、念のためゆっくり蛇口をひねると、またもや蛇口とホースの間から噴水!!

昨日の二の舞にならずに済んだけど、再び子供用のジョーロで水やり。

坊ちゃんをおんぶしてるのでかなりいい運動になった。

坊ちゃんはおんぶで初めて寝んねした☆



昨日、お風呂に入るのにパパに服を脱がせてもらった坊ちゃんは、パパにインド人(ターバンみたいだから)と言われてたけど、、、ママは頭より服の上からでも飛び出した出べそに目がいってしまう!!

いつ治るんだろ〜〜出べそ。