6ヶ月検診に行く。

6ヶ月検診と3種混合の2回目を受けに行った。

12時45分に来るようにと言われてたので、パパの昼ご飯を作ったり、雨が降りそうだから洗濯物を取り入れたり、、大いそがしっっ。

坊ちゃんはウンチするし〜〜。

グズグズ言うので歩行機に乗せ、行く準備をしていたらいつの間にか坊ちゃんがママの近くに!!

一生懸命動いてママの近くに来たんだけど、イスに歩行機がひかかって、ママの所までたどり着かない。

ママが坊ちゃんを見ると、両手を広げて抱っこをねだる♪

可愛いかったので思わず抱っこ☆


何とか時間通りに病院に着いたものの待ち時間が長い!!

でも坊ちゃんは泣きもせず、とてもお利口さんだったんだけど、、、、

私達の後ろに座ってた親子がどうやら私達の事を話してるみたいで

「凄く元気ね〜。お母さんもこれじゃ大変ね。

 抱っこ紐でだっこしても暴れて大変なんじゃないのかな。」

まぁ確かに坊ちゃんは落ち着きがなく、立っちして周りをキョロキョロ。イスを叩いたりママの頭に頭突きしたり、キャッキャッ話したり。

隣に座ってた夫婦も私達を見て笑ってた。。。

そんなにうちの坊ちゃん元気ですか??

これでもいつもに比べたら大人しい方なんだけどなぁ。

周りにいた坊ちゃんと同じくらいの赤ちゃんを見ると確かに皆、大人しく座ってたし、泣いてる子もいたけど坊ちゃんほど落ち着きが無い子はいなかった >。<


そしてやっと診察。

体重は8.5キロ以上で全て順調☆

でも胸囲を測るメジャーに興味を示し助産師さんを困らせ、

栄養士さんが持っている書類を触りたいとダダをこね、代わりに試供品のジュースが入った袋を触らせてもらった。

すぐさま口に入れヨダレでベトベトになってしまい、仕方なくいただくことに。

予防接種は、前回も泣いたので今回も泣くんだろうなと坊ちゃんを力いっぱい押さえつけていたら、消毒の段階から泣いて注射の針が刺さるとピタリと泣き止んだ。硬直してた!!!
注射が終わると再び泣いたけど、まさかこんな展開になろうとは。。。

待ち時間を含めて2時間もかかったけど、お家に帰ってからも坊ちゃんは元気いっぱい!!

試供品でいただいたジュースをお風呂上りに飲ませると 
プハ〜ッととても満足した顔をした☆

よほどおいしかったみたい ^u^♪