甘えん坊。

パパの事が大好きで、パパが帰ってくると体いっぱいに喜びを表現して、テンションが上がる坊ちゃん。

遊んでもらえるから嬉しいのはわかるけど、何故かご飯の時になるとパパばかり見てニコニコ♪

パパはそれがかわいいのか、自分のおかずを少し坊ちゃんにあげてしまうみたい。

坊ちゃんはパパも好きなんだけど、やっぱりママに甘えてばかり。

パパに抱っこしてもらっていてもママを見ると両手を広げてママの所に来たがったり、ママの抱っこがいいと泣き叫ぶ。

坊ちゃんの近くをママが素通りすると急に泣き出したり、とにかくいつでもママを求めてくる。

ママに何かを求めてるわけではなくて、とにかくママといたいらしい。

確かに可愛いけど、1つ心配なことが、、、。

明日の夜、パパの職場の奥様達で焼肉を食べに行くんだけど、パパと坊ちゃんが夜、2人で過ごすのは明日が初めて!!

坊ちゃんは夕方最も機嫌が悪くなるし、パパの手に負えるかな〜。

またママ〜〜〜と泣き叫ぶかもしれないっ。

そうなったらパパがどんなに頑張ってもかなり大変!

それに1週間前にパパに抱っこしてもらって寝んねしたけど、それを除けばかなりの期間、パパに抱っこしてもらいながら寝んねしたことがない!

坊ちゃんも心配だけどパパのことも心配。

先週、ママがどうしても眠くて1時間ほどパパに坊ちゃんの面倒を見てもらっていたら、坊ちゃんの泣き声で目が覚め、様子を見に行くとパパが イライライライライライライラ。

1時間でこんなにイライラするなんて、明日大丈夫??またイライライライライライラするんじゃないかな?

明日は早く帰るようにしよ〜。



最近、坊ちゃんはお風呂に入ると欠かさずすることがある。

それはガーゼを湯船につけてそれを食べること。

何が美味しいのか・・・。楽しいのか?

とにかくお風呂大好きでこれまた大人しくしてる事がないから
一緒に入ってるパパもゆっくり入れたもんではない。

壁を両手で思い切り叩いたり、オモチャを壁にぶつけたり水をチャプチャプさせたり、何をするのも力いっぱいするから、水しぶきも凄ければ壁にぶつけられたオモチャの音もすさまじい。



ここ最近、お座りが上達した。いったいいつの間にこんなに上手になっちゃんたんだろ♪
でもまだ後ろに倒れることがあるので、あと一歩!!