歩行機

歩行機は赤ちゃんの運動能力に支障をきたす可能性があるためよくないらしいけど、坊ちゃんがグズった時にはとても役立ってる今日この頃。

つい最近までは足がとどかなかったんだけど、とどくようになってからは ヨイショヨイショ とぎこちない足取りで行きたい方向に進めるようになった。

歩行機に乗った時のテンションの上がりよう それはそれは凄い!!

まずは机の上にある大好きなリモコンに手を伸ばしてようやくGet☆

そして舐める・・・

最近は遠くまで歩いてキッチンまで。そこには坊ちゃんが触ったことの無い物がたくさん。

まずは掛けてあるタオルをひっぱって興奮!
何回タオルを掛けても坊ちゃんに落とされる始末。

次にキッチン台の扉の取っ手を引っ張って更に興奮!

そして生ごみが入った蓋付きのゴミ箱をドラムの様に叩いて興奮は絶頂に達する! 

へーっへーっへーっっ と興奮した声。

ゴミ箱を叩きながら歩行機の中でジャンプ。

汚いから触るんじゃないのっ て言ってもわかんないし。

辞めさせると泣くし。

パパがゴミ箱をきれいに拭いてくれたので、さぁ好きなように遊んでおくれ☆

するとゴミ箱の中にセッティングしてたゴミ袋を引っ張り始めたので、ゴミがこぼれてはマズイので辞めさせようと坊ちゃんに近づくと 
ん??何かウンチくさい!!

やばい!!!!
坊ちゃんは歩行機に乗るとかなりの確率でウンチをする。
おそらく気張りやすい体勢なんだと思うけど、これまたかなりの確率でウンチがもれる >д<

せっかくお風呂に入ったのにまたもや大惨事になってるかもっ

急いでオムツを開けると大量のウンチ。でももれてはいなかった。はぁヨカッタ。

それにしてもこんなに大量のウンチをして気持ち悪いだろうに、泣きもしなかった。それどころかテンション高いし。

ウンチの気持ち悪さよりも、興奮した気持ちの方が勝ったみたい。そんなに楽しいのか!?

坊ちゃんは
   未知の世界に行ける道具を手に入れてしまった・・・                    (パパの名言より)

今日も歩行機で冒険をし、またもや大暴れ。

どんないたずらしようかな〜と言わんばかりのこの笑顔。

ハイハイするようになったら目が放せないな〜