一時保育2回目。

坊ちゃんは午前9時から1時まで一時保育。

今回は2回目で、前回は4ヶ月だったのでまだ人見知りはしなかったけど、今はママやパパの顔も覚えたし人見知りしないか心配。

坊ちゃんはたんぱぱ組で、ママが帰るのを玄関までお見送り。

ママがバイバイするとジーッとママを見てたけど泣いてはいなかった。


坊ちゃんいい子にしてるかな〜 今何してるのやら。。。
そんな気持ちで迎えに行くと、、、 

大きなクッションにもたれてオシャブリくわえて何かお腹に乗せてる。
大きなえんどう豆のクッション(?)みたいなおもちゃ。

ポカ〜ンとした表情。

このえんどう豆がとても気に入ったみたいで寝てるときも放さなかったらしい。
坊ちゃんには抱き枕のような大きさで気持ちよかったのかな?

さて保育園での坊ちゃんは、とってもいい子にしてたらしく泣かずにご機嫌だったとのこと。

確かに最近、お家でも眠いときに泣くくらいでほとんど泣くことはない。

1人で寝返りコロコロして動けるようになったからかな?

色んな場所でオモチャを発見しては遊んでる。

保育園で食べた離乳食は、おかゆ、サツマイモ、リンゴ、味噌汁。なんと完食!!

コップ飲みも上手に出来ましたって言われたけど、我が家ではまださせたことがなかったので、驚き!!

離乳食の後にミルクも200ml飲んだらしく とてもよく食べてよく飲む子だと言われた。

家で離乳食をあげる時も全て食べるので、どれだけあげたらいいものかわからない。

今日も夜は、子供茶碗に半分くらいの御粥とニンジン、お豆腐を完食。

まだ食べれそうだったけど、とりあえずこのくらいでセーブ。

本当に良く食べる。

お昼ねは45分を2回。家ではだいたい2時間続けて寝んねするけどやっぱり環境が違うと寝んねはしにくいみたい。


保育園から帰るときは先生にバイバイされ、坊ちゃんも先生を真似て少し手を動かしてた(って先生が言ってた。ママは気がつかなかったけど。)


坊ちゃん、お利口さんでよく頑張りました☆

次は11日の午後。今度もまたいい子にしてね♪



最近、坊ちゃんはハイハイならぬ後ろハイハイが出来るみたい。
後ろに進んでこんな所に入っちゃった〜〜

でも寝返りしても出れない。。