成長☆

ここ2、3日でお座りが長時間できるようになり両手でオモチャ遊びが楽しいみたい♪

写真に少し載ってる赤いハンマーは大きいのに(大きいからか?)大好きで振り回して遊んでる★<
背景にあるタオルを歩行機に乗ったときに引っ張って落とす。。。(何回掛けても落とす。ハァーッ↓)

後ろに倒れそうになっても腹筋で起き上がったり、成長が目覚しい!

歩行機も大大大好きで乗った瞬間から楽しすぎて声が漏れてしまう。

へーっへーっへーっ  って。

乗ったらヨチヨチと上手に歩いて目的地まで到達!

歩き方は見事に成長してる。

相変わらずタオルやゴミ箱に興味深深。

歩行機に乗ってると手に届くものは限られてるけどハイハイが始まるとゴミ箱をひっくり返したり、ヤンチャっぷりはエスカレートしそう・・・

歩行機に乗ってるときに、こっちにおいで〜〜と声を掛けると
満面の笑顔でヨチヨチ歩いて、ママのところにたどり着くと両手を広げて抱っこをねだる。

”おいで”の意味はわかってないかもしれないけど、遠くにいても一生懸命歩いてくる *^_^*

喜怒哀楽もハッキリ

”喜” ニッコリ笑う

”怒” 高い声で叫ぶ(にしおかすみこみたいな叫び)

”哀” 泣く

”楽” ケラケラ笑ったり、へーっへーっと興奮した声を出す


ハイハイはまだできないけど、足の力だけで前に進むことはできてるのであと一歩かな?


最近は7時前に起きて、9時から11時まで寝んね。

午後は1時から3時まで寝んね。

時々2時半くらいに起きてしまうと、我慢できず夕方から寝んねしてしまい、夜深しコースになってしまう。。。

明日はパパが飲み会なのでママ1人でお風呂に入れないといけないっ。

大変だ〜〜〜
坊ちゃん、明日はいい子にしてね。早く寝んねしてね。