今日のいたずらは・・・

今日も歩行機に乗せると なんかおとなしい・・・

何してるのか覗き込むとゴミ箱から長い紐を拾って遊んでる。

何がそんなに楽しいのか1時間ほど紐1本で遊んでた。

ほんっとにゴミ箱をあさるのが好きみたい。。。

この前はゴミ箱からお菓子の箱を取り出して舐めてた。

汚いのに・・・

お昼、歩行機に乗せた瞬間に素早く目的地まで歩く坊ちゃん。どこに行くの〜〜〜???

またゴミ箱かっ。
さっき捨てた紐をまた取り出してる。
よほど気に入ったみたいだけど、、、遊んでるというよりは食べてる感じ。


今までは歩行機に乗って机の上に置いてるオモチャの籠からオモチャを取り出してたけど、最近は籠ごと掴んで遊ぼうとする。

でもオモチャがいっぱい入ってるから重くて落ちてしまう。

今日はオモチャの籠を歩行機に付いてる机まで運べた坊ちゃん★

3日ほど前、お風呂に入ってる坊ちゃんの反応を見るために蛇口からお湯を出してみると、水を触ろうと必死!!

でも掴めないっ それが楽しそう♪

その日以来、お風呂に入ると蛇口に近づくようになった。

蛇口からお湯が出ると学習したらしぃ。

赤ちゃんの学習能力って凄い!!



今日はパパが坊ちゃんをお風呂に入れてから飲み会に行ってくれたので助かった。坊ちゃん、7時にはもう寝んね。
あ〜ヨカッタヨカッタ。


ちなみに昨日は大変でしたっ。

夜8時に坊ちゃんは寝んねして、10時に私がお風呂に入ってると、、、
職場の人とご飯を食べに行ってたパパが帰ってきた。

大きな声で電話しながら家に入ってきた。

あ〜〜〜そんな大きな声出したら坊ちゃんが起きる!

「パパ静かにしてっ」 お風呂から小声で言うと、パパはまたもや大きな声で 「何て??」 って。

私がお風呂から上がると 坊ちゃん起きてました。。。。。

ヤッパリな〜〜〜〜

パパが添い寝して寝させようとしてたけど、そんなにうまくいくはずはない。

パパは早く帰ってきたと思ったら、体調が優れないらしくすぐに寝てしまった。

ここからママと坊ちゃんの格闘が始まり、ママは坊ちゃんを抱っこしたり、ミルク飲ませたり、寝んねさせようとするも
坊ちゃんは全く寝ない!!

1時間半頑張ったけど、重い坊ちゃんを抱っこするのに疲れて
坊ちゃんと布団に入った。

坊ちゃんは大きな声でグズグズ言いながら、寝返りしたり、足だけで前に進んで頭をぶつけたり、、、とにかく騒がしかった。

坊ちゃんを元の位置に戻してもきりがないし、いつか疲れて寝るだろうと見てたら30分くらいで寝んねしてくれた。

結局、12時。


今朝はパパの体調も回復し飲み会に行ったけど、
「昨日、体調悪かったんだから早く帰って来てね」
           って言ったけど、、、
交通手段のないパパは、私が迎えに行かないと早くは帰れないらしい。

でも坊ちゃん寝てるから起こすのかわいそうだし、どうしよう。

って悩んでいても大抵の場合、パパから「もう帰るから迎えに来て」 の電話はない。

楽しくてついつい遅くなっちゃうみたい。

まぁ明日は休みだし、坊ちゃんも寝んねしてるから いっか☆