祝7ヶ月☆

坊ちゃん7ヶ月!!

お座りはまだ倒れるときがある。

うつ伏せの状態から360度回転できる。

1mくらいなら腹ばいで進める。

四つんばいの体勢にはなれるが初めの1歩は出ない。

哺乳瓶や、離乳食用の食器を見ると口を開ける。

頻繁に「んばっ」と発する。

離乳食は1日2回。よく食べる時もあれば機嫌が悪くなるときもある。

ミルクは最近飲む量が減って180mlくらい。

うんちは1日2、3回(食後)。

7時に起きて19時30分〜21時くらいに寝る。

夜中は何回か起きる(朝6時くらいからは頻繁)がオシャブリをくわえると寝る。

遊んでほしいときはパパの所に行き、甘えるときはママ。

紐、コード、ナイロン袋が好きだが、やっぱり1番は携帯電話。
携帯のためなら頑張って腹ばいする!!




・パパがツボ

昨日パパがお昼ねから起きると肩が痛いと大騒ぎ。

マッサージしてあげると更に痛い痛いと大騒ぎ。

そんなパパを見て坊ちゃん大笑い!!

パパの表情がおもしろいのか何なのか!?

パパの苦しみをよそに坊ちゃんは楽しんでいた♪


・またまた携帯

携帯を見せると180度体勢を変えてでも一生懸命腹ばいになって取りにくる。

でもちょっと遠くに置くと諦めるよう。

今日は携帯のストラップを動かしたら、それがツボにはいったらしく大声で大爆笑☆

いったい何がそんなに面白いのかまっっっったくわからない!!


・ゴミ箱

坊ちゃん、なんでそんなにゴミ箱が好きなんだ??

生ゴミの入ったゴミ箱を叩くし、普通のゴミ箱も好きみたいでゴミ袋を取り出して大はしゃぎ。

ゴミがこぼれる〜〜〜〜何回直してもまたゴミ袋だしてるっ↓


・バナナ

パパは自分が食べてる物を坊ちゃんにあげたがる。

今日はバナナをあげていたけど、切ってあげるんじゃなくてそのまま口に入れてるから舐めて食べてた坊ちゃん。

それが最終的に歯も生えてない坊ちゃんがバナナを噛み切って大きな塊を口に入れたから、パパが口から取り出す結果に・・・

バナナおいしかったらしい。


・観葉植物

せっかく移植したばかりの観葉植物の葉っぱを坊ちゃんにちぎられたっ T_T。。

まぁママが坊ちゃんの手の届く所に置いてたから悪いんだけどぉぉ、、、まさかあんな所まで手を伸ばすなんて。。。。坊ちゃんを甘く見てたなぁ
 

・お菓子

カルシウムが入ったお菓子を上げようとすると いったいこれは何なんだ〜〜という感じでなかなか手を出さない。

ようやく手に持っても口に入れるとまずそう〜な顔。

でもムシャムシャ食べて手も顔もべっとべと。