腹ばい

昨日から歩行機に飽きたのか、、、イヤきっとこの部屋に飽きたんだろう。

乗ってもいまいち楽しそうではない様子。

歩行機に乗って触れるものは全て触りつくしたから新しい物を求めてるんだと思う。

ここ最近腹ばいも上手になってきたし(と言っても少ししか進めないけど)方向転換もできるようになったので、オモチャを投げてそれを取りに行く遊びに夢中になってる。

投げると言うよりは、オモチャを床に叩きつけて飛んでいってしまうという感じ。

抱っこもしんどいから、こうして1人で遊んでくれるようになったのが助かる。

今日はピアノで機嫌良く遊んでた♪

器用な体勢で弾いてるな〜

ママがこうやって弾くんだよと教えると、坊ちゃんブチ切れた====3

何で??

ママのように上手に弾けない事が歯がゆいかったのかなぁ。

とにかく気に入らないことがあるとよくブチ切れる。

でも抱っこするとすぐに機嫌が戻るのであり難い。



・アレルギー??

昨日の朝、坊ちゃんの体に赤い小さな湿疹がいっぱい出来てたので病院に行った。

なんとな〜〜〜く心当たりはあったんだけど。

前日パパのお腹の調子が悪かったので御粥を作ってて、それを薄めて坊ちゃんにもあげたんだけど

タマゴが入ってた。しかもやや半熟ぎみ。。。。

先生に原因はわからないけどやっぱりタマゴが怪しいので1歳になるまではタマゴは食べないようにと言われた。

坊ちゃんは痒そうでもなく、何事もなかったかのように元気だったのでヨカッタ。

坊ちゃん、今回はママが悪かった・・・ゴメンよぉ。

それにしてもタマゴアレルギーだったら、困る >_<

タマゴを使った料理って結構多いし、タマゴ食べれないって可愛そう。。。

でも1歳になったらタマゴが食べれるようになるかもしれないらしい。

どうかタマゴアレルギーではありませんようにっ