保育園。

保育園で1歳未満の乳児で遊ぶ催し物があったので2ヶ月ぶりに行ってきた♪

以前は坊ちゃんすぐにご機嫌斜めになって泣いてたけど今日はいい子にしてた。

いつもはチョコマカして落ち着きがないのに、今日はママに抱っこされていなかったからかいつものような勢いはなかった。

不安だったのかな?

ポ〜〜〜〜〜〜〜〜っとした感じ。

他の赤ちゃんに圧倒されたのかいつものパワーはなかった。

オモチャを取られても全然反応なし!!

赤ちゃんが近寄ってきても反応なし!!

オモチャには興味を示しノソノソと腹ばいしてGETしたものの非常に静かに遊んでた。

それにしてもやっぱり坊ちゃんの頭大きい!!!!

坊ちゃんより月齢の早い赤ちゃんと比べてもかなり大きい。

全身を眺めると頭だけじゃなくて体が大きい。

家にいるときは小さな手だな〜と思ってたけどメチャメチャ大きい手。

小さくて活発なアザラシ達の中に大きくて動きの鈍いトドがいるかのように見えてしまったっ。

パパもママもそんなに大きくないのに何でこんなに大きいんだろ。。。

最後にわらべ歌で遊んで、とても楽しそうに笑ってた♪

坊ちゃんには新鮮な時間だったと思う。

また次回も参加しよう☆



腹ばいが上達した坊ちゃん、歩行機の世界とは違う下界を冒険するのが楽しいみたい。

今日もこんな所に入り込んで遊んでるけど、結局出れなくて泣くはめに。。。。