遊ぼう会。

近所に住んでる保母さんに勧められて、保育園で開かれる0歳児の「遊ぼう会」に参加してきた。

これまでに参加した催し物と同じで、育児に悩むお母さん同士が話す機会だとか子供達が同年代の子と遊んだりすることを目的として開かれている。

坊ちゃんは着くとキョトンとしてたけどいつもと違う雰囲気に驚いたのか大泣きで、ふと気がつけば周りの赤ちゃん全員が坊ちゃんの鳴き声に驚き注目の的だった。。。

み〜〜〜〜んな坊ちゃんを見てるよ・・・

坊ちゃんにつられて泣き出した子まで出てきてしまった。

でもすぐに泣き止みオモチャに夢中。

次は目の前にいた2ヶ月の男の子に興味を示し顔を触ってた。

坊ちゃんはまだソフトタッチは苦手で引っかくと危険なので慌てて赤ちゃんから放したけど、どうしても気になる様子。

寝返りして赤ちゃんを下敷きにしそうだったので、坊ちゃんの気を違う方向へ移せないかと思っていたら、ハイハイが出来る大きい子グループに向かって行ったからちょうどヨカッタ。

オモチャで遊んでる子達を見て楽しそうに思ったのかな?

坊ちゃんもチャッカリ仲間入りして遊んでた♪

笑ってたから楽しかったんだと思う。

とりあえずまだ人見知りはしてない様子。


それにしても坊ちゃんホント大きい!!

周りのお母さんに大きいと言われ、挙句の果てに先生にまで
「頭大きいね〜〜〜産むの大変だったでしょ?」って言われた。

イヤイヤ、産まれた時は少し小さめだったんですけど・・・

気がつくといつの間にか頭が大きくなってたんです。
いったいいつの間に!?

足も大きいし筋肉質と言われた。まぁ男の子だからいいか。

大きくなってパパを追い越してちょうだいな。


家に帰ってからもテンションが高くて1人でケラケラ笑いながら歩行機の中で大ジャンプ!!

歩行機のイスが抜け落ちるんじゃないかと心配になった。

眠いのにテンションが上がって寝れないと泣き、、、干したてのフカフカ布団にまたもや興奮し
気持ちを落ち着かせるため外に出て、やっっと寝んねしてくれた。

でもお昼ねというには遅すぎる時間。夕方5時過ぎてからのお昼ね。。。。

このパターン・・・・夜更かしパターン・・・・はぁ。