ママとお風呂

最近パパが夜いないことが何日かあり、その時はママとお風呂に入る坊ちゃん。

昨日もママと2人だったので、先にママが入ってその後坊ちゃんを入れることにした。

ママがお風呂に入ってる間は坊ちゃんは完全に放置で、誰の目も行き届かない状態。

歩行機に乗せているのが1番安全だと思い、坊ちゃんがご機嫌なうちにお風呂に入った。

お風呂の中にいても何だか坊ちゃんの気配を感じたのでドアを開けるとすぐそこにいるではないか!!

微動だにせずひたすらドア越しにママを見てた様子。

こんなトコにいないであっちにオモチャがあるから遊んでおいで〜と言ったけど坊ちゃん停止状態。

何度かドアを開け閉めしてると、ついに坊ちゃんの口がへの字になって泣き始めたので坊ちゃんをお風呂に入れることにした。

お風呂の前に坊ちゃんがいたので、ママは体を拭かず坊ちゃんの服を脱がせてそのままお風呂に入れようと思ったんだけど・・・臭いっっっ

え〜〜〜〜このタイミングでウンチ!?

もぅ最悪!!!

とりあえず体を拭いて坊ちゃんのオシリを拭こうとするも、じっとしてくれないので大変っ。

オシリにウンチつけたまま動き回ろうとするから、何かで興味を引かせて大人しくさせようとしてみるけど一瞬で興味がそれる。

もぅぅぅぅぅぅ!!!!!

髪の毛までちゃんと拭く暇がなかったから、頭から水がポトポト落ちるし、坊ちゃんは泣き出すし!!



お風呂は機嫌良く入り、夜も早く寝てくれた。

なんとか今日はクリアできたけど、来週も坊ちゃんと2人の夜がある。



今日もカメラを構えるとコチラに来てしまいアップの写真しか撮れず・・・

・成長
2.3日前から、パパやママの体を支えにハイハイからお座りをしてたけど、今日は初めて1人でお座りできた★

まだ1回しか成功してないけど、後1歩という時が増えてきた!