ディナー★★★

挙式をしたゲストハウスから挙式1周年記念ディナーのチケットが届いたので今日行ってきた。

夜なので坊ちゃんを保育園にあずける事もできず3人で出かけることに。

坊ちゃんの泣き防止対策にお菓子とジュース、オモチャを持参。

レストランでは坊ちゃんをハイローチェアーに座らせたが、グズグズ言ってお菓子もジュースも一瞬で効果がなくなった。

家にもハイローチェアーはあるけど束縛感があるのか、泣いて大変なためほとんど座らせたことがない。

それがいけなかったんだろう・・・

結局、パパと交代で坊ちゃんを抱っこするはめに。

坊ちゃんは大泣きしたわけではないけど、ため息1つが大音量。。。。

近くにいた赤ちゃんは泣いていたにもかかわらず、坊ちゃんのささやき声にかき消されるほど小さい声だった。

美味しかったはずの料理も、坊ちゃんの機嫌が更に悪くならないよう、早く食べなくてはという切迫感から胃袋が満たされるだけのディナーになってしまった。

坊ちゃん用のディナー(イチゴケーキとリンゴのゼリー)も出していただいたが、お菓子もジュースも飲んだ直後なのであまり食べさせたくはなかった。

でも予想通りパパが坊ちゃんに全部あげてしまった。

それどころかポテトスープや、パンナコッタまで。

デザートのパンナコッタが出てきたとき、嫌〜〜〜な予感がしたけど、見事予想的中でデザートが運ばれて直ぐにパパは坊ちゃんにあげていた。

坊ちゃん食べすぎやっちゅう〜〜〜〜の!!!

それ以前にこんな食べ物はまだ坊ちゃんには早過ぎる!!!

パパと坊ちゃんが2人で暮らしたら坊ちゃん激太りするに違いない。

そんなこんなしてると私達の挙式を担当してくださったプランナーの方が来てくださり、坊ちゃんを見て一言。

大きくないですか???   って。

また言われちゃいました。

そして坊ちゃんのTシャツが捲りあがり、はちきれんばかりのお腹が露になった瞬間、、、

本当大きいって・・・爆笑された。

う〜〜〜ん、何とコメントしたらよいか・・・・


そしてプランナーの方から花束をいただいたので、ドライフラワーにすることにした。

いただいた花束と坊ちゃん。