もぅぅぅぅ!!!勘弁してよ〜〜

すっかり下痢も治って安心したものの、やっぱりウンツィのオムツ換えは一苦労。

オシリを拭いてる最中にもかかわらず、力いっぱい反り返って、もぅ手に負えず寝返り。

何でこんなに力が強いわけ?

急いでオシリを拭いていると、今度はハイハイですか〜〜??

目的物に向かってまっしぐら。

もぅ!!じっとしてよ!!!!

って言ってもわかるはずもなく、追いかけて拭き拭き。

そうこうしてるうちにウンツィがカーペットに落っこちて ぎゃぁ〜〜〜〜。

下痢になってたので最近は離乳食をストップさせていたため、柔らかウンツィなんだよぉ、坊ちゃん。

しかもしかも、まだオシリが汚れてるのに ゲゲ〜〜〜〜〜〜〜っっっ やばし!!

お座りしようとしてる!!

ハイハイからお座りが出来るようになって喜んでいたけど、何もこんな時に披露してくれなくてもいいってばっ!

慌てて坊ちゃんを抱きかかえようとしたけど、遅かった・・・・・・・

だいたいは拭き取っていたので大惨事には至らなかったものの、ママはガックリ。

4月に買ったばかりのカーペットなんですけど。

坊ちゃんがもう少し大きくなってから買えばよかったんだろうけどさ、親にも都合ってもんがあるんだょ。

どうせ1人でご飯食べるようになったら、汚されるんだろうな〜〜〜


もうさ〜〜〜オムツ換えってオシッコだけでも一苦労。

テープ式のオムツなんて、どんなに押さえつけてても怪力パワーで振り払って動き回るもんだから時間かかって仕方ない。

手間取ってる間にオシッコでもされないかヒヤヒヤもんでもあるし。

最近になってつかまり立ちが上達したので、立たせてパンツ式オムツを交換すると楽チンになった。

あ〜〜〜ぁ、早く1人でトイレに行けるようにならないかな。



坊ちゃん、両手にお菓子もって叩いてる。手先が器用になった★