こんな所で仮眠。

いや〜〜ビックリ!!

坊ちゃんを歩行機に乗せてお菓子をあげて、ほんの数分、お菓子に夢中になって大人しいと思いきや寝てるし!!

えーーーーー。こんなの初めて! 驚いて慌てて写真を撮ったけど、それでも全く起きる気配がない。

爆睡!? こんな体勢で!?

アップ。 深い眠りについております。でもちゃんとお菓子を握ってるしぃ。

あり得ない体勢で寝てる子供の姿をテレビでよく見るけど、それは本当だったらしい。

感心するわー。

手がお菓子でベトベトに汚れてたので、起きるかな?と思いながらも拭いてみた。でも全く起きる気配がない・・・ 素晴らしいわぁ この器用な寝方。

でもさすがに口の周りを拭いたら、ウギャーーと爆音が響き渡って起きてしまった。けど目は閉じてた。寝ぼけてる様子。でもすぐに目覚めて活動開始! 

起こしてしまって悪かったけど、こんな所で寝かせたままにするのもなぁ。だから仕方ないと思うことにした。

 
10日ほど前から添い寝するだけで寝んねしてくれるようになり、抱っこしなくてもよくなり感謝感謝。

腰痛も少しはマシになったし♪

でも、何となく可愛そうな気もする。だって、抱っこしながら寝んねって赤ちゃんの特権なのに、こんな早くに坊ちゃんからその特権を奪い取ってしまったようで・・・。

でも、今までずっと抱っこしてきたんだから、十分! と思ったり。添い寝でも寝てくれるってことは欲求が満たされてるから、可愛そうな事をしてるわけではないよな、と思ったり。

とにかく、ここ最近は寝かせるのが簡単になり、パパでも寝かせられるようになった事が1番嬉しい。


眠いとき以外はいつもいい子にして遊び、手がかからなくなってきて、更に抱っこする事が極端に減ってしまった。

甘えて足にしがみつく時くらいは、忙しくても抱っこするように心がけてるからね、坊ちゃん★