水遊び♪

坊ちゃんのお風呂大好きっぷりは前にも増してエスカレートしてきた。

お風呂に水が入る音がすると、高速ハイハイでお風呂まで行く有様。お風呂が沸いた時に鳴る音を聞いた時もお風呂に飛んで行く。

何をしてても必ず飛んで行く。前から思ってたけど、坊ちゃんは音に対してすごーーく敏感。


記憶力が良くなったとも言えるよなぁ。 水の音はお風呂の音!! いつの間にか覚えたらしい。

毎日パパとお風呂に入り、興奮した声が聞こえてきて楽しそうに遊んでる様子。


今日は暑かったので、お風呂で水遊びをさせてみた。と言っても北海道の水はメチャメチャ冷たいのでぬるま湯だけど。

何がそんなに楽しいのか大興奮でアヒル隊長を両手に持って大はしゃぎ★ 手に持ちきれないアヒル隊長を触りたいんだろうけど、坊ちゃんの手には2つが限度!

欲張りと言うか・・・オモチャを全部持ちたいらしい。

でも、へ〜〜へ〜〜〜と楽しそうな声をだし、持ちきれない事に興奮してるような気がする。

子供って不思議だ。