パパの真似

今日も坊ちゃんはパパがお風呂に行くと慌てて付いて行った。
パパの行動をよく見てるもんだなと感心した。

お風呂から坊ちゃんの興奮した声が響き渡ってたので、様子を見に行った。

パパが 坊ちゃん凄い!!と言っていたので見てみると、
パパの真似をして、浴槽の水を洗面器に入れて、その水を浴槽の外に流していた!!

すっごいぃぃぃぃぃい!!!! なんて成長っぷりなんだろぅ

そして体を洗うゴシゴシを洗面器に入れていたらしい。いつもパパがこうしてゴシゴシを洗っているから真似をしたんだと思う。

何でもよく見てるもんだな〜〜。パパも、坊ちゃんにこんだけ見られてたら変な事できないな。


パパが爪を切っていたら、パパの所に飛んで行く。鏡を出しても、何かを食べても、とにかく坊ちゃんの気になることをパパがしていたら高速ハイハイでパパの所に行く。

私が何かをしていても、こんなに飛んでくるってことは少ない。何でだろう・・・

パパがしていることは楽しそうに見えるのかな?

やっぱり男の子は父親の姿を見て育つんだろうな。


本日の離乳食
(昼)・トースト
   ・桃
   ・チンゲンサイ、トマト、ツナ、フのスープ これがなかなか美味しかった
(夜)・ご飯 ふりかけをかけてみた
   ・大根、ジャガイモ、ニンジン、お豆腐の味噌汁
   ・カボチャ
   ・リンゴとヨーグルト

今日も、最後の方になるとふてくされて、反り返ったり、大声をだしたりして大変だった。
何が気に食わないかさっぱりわからない。

最近はゴルフボールがお気に入り。両手にボールを持ったまま器用に立っちする。
3つあるボールを全部同時に持ちたいけど、なかなか持てない。
ボールを持ったまま、ママの顔を叩くので痛いっ
そういえば、ボールでミルク缶を叩いて見せたら真似してしょっちゅう叩いている。